• 締切済み

お風呂での洗髪について

p-fieldの回答

• p-field
回答No.1

お子さんが泣く理由は何でしょうか? お湯が泡が目に入って泣くというのであれば 向き合った形で抱っこしたあと寝かせ 顔が濡れないように洗ってあげると大丈夫だと思いますよ。 あとは、もうお話とか少しずつできるとおもうので 我が家の場合は ガーゼとか持たせて、自分で自分の顔を拭かせたり 時々ママの顔拭いて!とお願いして 世話をやいてもらうようにすると気が紛れて良いようです。 毎日のことだから泣かれると辛いですよね。 お子さんに合ったスタイルが見つかるとイイですね。