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宅内端末装置のCONFIGランプ点滅
NTT東日本でフレッツ光を利用しています。昨日宅内の端末装置の配線を一旦外して元通り接続したところ、CONFIGの赤ランプが点滅しています。以前は無かったように思うのでこれはどうすればよいのでしょうか。 ちなみに今のところ使用上には支障が無いように思います。
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質問者が選んだベストアンサー
私も昨日同じくconfigランプが赤く点滅して私の場合はひかり電話なのでひかり電話が使用不可になってしまいました。 configとは初期認識というような意味で、NTT側からルータに向かってある信号を流しているわけですが、それを正常にルータが認識できなかったということです。 WANのケーブルだけを外さずに、あとは外してルータの電源コンセントを抜いて1分程度後にまた、電源を入れてTELのモジュラー(ひかり電話なら)とLANケーブルを差し込むと元に戻るはずです。 必ずWAN側のケーブル以外は抜いて電源を入れてからTEL(ひかり電話なら)とLANケーブルを差し込んでくださいね。それじゃないとNTT側からの信号をうまくルータがキャッチできませんので。 ではでは、直ると思いますが、また何かあったらご質問してくださいね!(^^)!
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- cumas_hk
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こんにちは。 ひかり電話とOCNのIP電話ユーザです。 NTTからひかり電話ルータのRT-200NEと IP電話ルータのV110をレンタルで使っています。 私も質問者様と同様の症状が起きたことがあり、 よくわからなかったので、 NTTのサポートセンター(0120-242-751)に電話して、 直してもらいました。 回答者1様と同様に、ルータの電源コードを 抜いて差しただけなのですが、 NTTの人には「抜いたら約15分待ってくれ」と言われました。 (すぐ入れると、正確に元のデータベースから、正しく情報を引っ張れないことがあるようです。) また、抜いたり入れたりするのに順番とかもあるようですので、一度聞いてみては如何でしょうか。 一刻も早い回復を祈念しております。
お礼
ありがとうございました。やはり宅内端末の電源を入れる順番に問題があったようです。実は固定電話機が使用できなくなっていましたが、再度電源をすべて抜いてからもう一度入れると復旧しました。現在正常に稼動しています。良かったです。アドバイス感謝いたします。
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ありがとうございました。やはり宅内端末の電源を入れる順番に問題があったようです。実は固定電話機が使用できなくなっていましたが、再度電源をすべて抜いてからもう一度入れると復旧しました。現在正常に稼動しています。良かったです。アドバイス感謝いたします。