• ベストアンサー

コーヒーと風水

先日テレビで午前中にコーヒーを飲むと風水では運気が下がるという話がありました。(真剣に見ていたのではないのでカン違いかもしれません)確認したいのですが!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「コーヒー 風水」 で検索してトップに来たページがこれです。 http://blog4.fc2.com/birdyear/blog-entry-7.html 「風水 飲み物」で検索しても プラスチックや紙コップで飲み物を飲むと運気が下がるので、陶器のカップで飲むべし というような記載があった程度でした。 風水の本場中国ではもともとコーヒーを飲む習慣がなく、英国の影響が強かった香港やシンガポールでは紅茶のほうがよく飲まれていたので、風水とコーヒーを関連付けるとしたら、「新解釈」になるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こんなサイトもありますが・・・朝のコーヒーはむしろ運気アップに繋がるようです。

参考URL:
http://www.cats-reform.co.jp/fusui/index20.htm

関連するQ&A

  • 風水をインテリアに取り入れることについて

    占いや風水などに興味はあるのですが、本格的なことはわからない素人で、雑誌やテレビの特集は好きで見て「できる範囲で取り入れる」派です。 「掃除をしっかりすると運気があがる」「物や植物にはパワーがある」などは理にかなってると思い、ぜひ実践したいと思ってます。 (できてなかったりするけど・・・(^^;)) 雑誌などで「トイレに動物(の柄の小物)はNG」と聞いたのですが、カエルの置物で気に入ったのがありぜひ置きたいなあと思ってるのです。 しかし、良くない、と言われるものをあえて置くのも・・・と気になったり、でも自分が好きで気に入った物を置くのは気分も運気もあがらないか?と、迷ってます。 風水に詳しい方も、そうでない方も、どのようにお考えかアドバイスお願いします。

  • 風水や占いで、運気は上がりますか

    風水や占いに従って、運気が上がって幸せになったという話を、雑誌などでよく読みます。本当でしょうか。もし、そういう体験をされた方がいらっしぃましたら、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 北東のワンルームの風水

    北東のワンルームの風水 北東に窓とベランダのあるワンルームに引越ました。窓側に隣の建物等ありません。 午前中はほどよい陽射しが入ります。 午後は少し暗くなりますが落ち着いた明るさです。 明る過ぎてもすみづらいと思ってここに決めました。 この北東に窓とベランダのあるワンルームで運気アップの風水を教えてください。 四角の長方形の部屋を想像して下さい。 上が北東の窓です。 下が入り口です。 ベッドが左上の隅 テレビボードが右上隅 机が左下隅 こんな配置です。 ここに観葉植物を置けば良いよ。 ここに盛り塩すれば良いよ。 とかアドレスお願いします。

  • 風水(?)での指輪をする指に関する質問

    以前、風水だったと思うのですが、この指に指輪をするとこんな運気があがるとか、この指に指輪をすると恋愛運が下がるとかって言う話を聞いたことがあるのですが、忘れてしまい困っています。 詳しくご存じの方、お教え願います。

  • 【風水】玄関正面の鏡

    お世話になっております。 風水に詳しい方に質問です。 最近、「風水では、玄関正面に鏡があると、運気をはねかえしてしまうので凶である」という話を聞きました。 我が家はまさにそのような形で鏡がついているのですが、鏡が扉となっている棚が備え付けてあるため、動かすことはできません。 こういう場合、どのように対処すればよろしいのでしょうか?

  • 風水の力?

    今までそれほど、風水とやらに興味はなく、せいぜい、京都が風水をみて造られた・・・なんて、NHKの番組で見て、へ~と思ったくらいでした。 が、しかし、今年、たまたま、永瀬久嗣さんという方が書いた風水の本を手にし、試しにやってみようかしら・・・と何日もかけて、家の図面とにらめっこしながら、いろいろと手をかけ、お金をかけて変えられる範囲でやってみました。 火星の勢いを・・・と緑のカーテンからピンクのカーテンに取替え、 土星の力を削ぐのに・・・金星のおまじない(土星を弱めるため)のものを置いてみたり、 一白水星、六白金星のよい運気を入れるのに風通しをよくしたり、・・・ 夫婦の寝室を移動してみたり・・・ 子どものベットの向きを変えてみたり・・・ 何しろ他にもいろいろやった結果、 前回の宝くじ(グリーン)で、初めて、3000円が当たりました。(たったの?という方もいるでしょうが、効き目はや・・・と我家はびっくりでした) また、先日、インターネットで注文してお花を贈ったのですが、ソニーのPSXがキャンペーンで当たり、送られてきました。 世の中、風水など見ずとも運のよい方もいらっしゃるのでしょうけれども、我家は今年の初めから風水、風水と掛け声かけて(息子たちは呆れて、よくやるよ・・・と相手にしてくれませんでしたが)いじくっておりましたので、PSXが届いた時には、みんなびっくりでした。 風水やってる方で効き目が出てきている方、いらっしゃいますか?

  • 春から住む部屋の間取り、風水について

    風水というより家相に当たるのかもしれませんが… 春から就職のため、先日一人暮らしする家を決めてきました。 しかし、あとから気付いたのですが鬼門である北東の位置にキッチン、また、裏鬼門である南西にトイレがあり、南にお風呂があります。 これらはすべて最悪の位置だとさっき知りました。 賃貸マンションのため、もちろん自分でこれらの位置をどう動かすこともできません。 風水など気にしすぎるのはよくないとは思いつつも、やはりどうしても心配です。 それぞれどう対策すれば、比較的運気が上がるのでしょうか。

  • 風水師を訴えたい!勝てるか?不動産屋です。

    私は、不動産オーナー兼、不動産屋です。 先日、大型の戸建て住宅が売れそうだったのですが、結局キャンセルされてしまいました。 その理由を、客にきいてみると、「風水師の先生に、この家は大凶だからやめとけ」と言われたとのこと。 とりあえず、事務所まできて、話しを聞かせてくれといって なんとか、事務所まで、お客を呼んで、説得しましたが、ダメでした。 その風水師?の名刺と、その鑑定?書類を、私もコピーさせてもらって 預かってます。 これは、風水師の営業妨害ではないでしょうか? この風水師を、訴えて、勝つ見込みはありますか?

  • 【風水について】私の部屋を見てください!

    いつもお世話になっています、今日も質問させてくださいm(_ _)m 最近 気のせいかもしれませんが、運気の流れが変わっている気がします。 何の変化もない日常が急に忙しくなったり、人との出会いが多くなったりと自分の中でも気分が高揚する感じがあります。 買い物にもよく出かけるようになり、先日等身大の「姿見」を買いました。 頭から足まですっぽり全身写るサイズで、枠は木製で出来ています。 そこで、この姿見を部屋のどこへ置くかで今考えています。 風水では鏡は大きな力を持つと言われているので、なるべくベストな位置に置きたいのですが狭い自分の部屋ではどこに鏡を置けばいいのか分かりません。 下手ですみませんが、一応自分の部屋を上から見た図で絵にしてみました。 風水に詳しい方、是非鏡をどこに置けばいいのか教えてください! (ついでに、ここを直したほうがいいよという点がありましたらそこも教えてください。) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 風水って信頼してよい?

    先日テレビを見ていたら、「黄色いカーテンは良くない」と断言する風水師がいました。「この家の場合は・・・」とか言う言い方ではなく、「カーテンが黄色なのはすべてダメ」という言い方でした。あと黒も良くないそうです。 今自宅のカーテンがすべて黄色なので気になってネットでいろいろ調べて見ましたが、いろんな意見が・・・。 ・西なら黄色はいい ・南なら黄色はいい ・風水に色や形は関係ない 等々・・・ そこで思ったのですが、風水ってそこら辺の占いとかと一緒で、風水師の解釈の仕方次第でなんとでもいえるのでは?。中には「カーテンが黄色なのはすべて良い」とか、全く反対の意見を言う風水師もいるのではないかと思いました。 今度転居するので、これを機に風水を使ってインテリアを決定しようかと思ったのですが、人によって言うことが違うのでは、何を参考にしたら良いのか分かりません。占いと一緒で、よく当たる人を信頼しておけば良いのでしょうか? 今まで風水はもっと信頼性のあるものだと思っていましたが、そこら辺の占い屋さんがやっているようなものとと大差がないような気がしました。 皆さんは風水についてどう思いますか? また、風水に詳しい方、よく当たる風水師といえば誰か教えてください。

専門家に質問してみよう