• ベストアンサー

コーヒーと風水

先日テレビで午前中にコーヒーを飲むと風水では運気が下がるという話がありました。(真剣に見ていたのではないのでカン違いかもしれません)確認したいのですが!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「コーヒー 風水」 で検索してトップに来たページがこれです。 http://blog4.fc2.com/birdyear/blog-entry-7.html 「風水 飲み物」で検索しても プラスチックや紙コップで飲み物を飲むと運気が下がるので、陶器のカップで飲むべし というような記載があった程度でした。 風水の本場中国ではもともとコーヒーを飲む習慣がなく、英国の影響が強かった香港やシンガポールでは紅茶のほうがよく飲まれていたので、風水とコーヒーを関連付けるとしたら、「新解釈」になるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こんなサイトもありますが・・・朝のコーヒーはむしろ運気アップに繋がるようです。

参考URL:
http://www.cats-reform.co.jp/fusui/index20.htm