• 締切済み

風水の力?

今までそれほど、風水とやらに興味はなく、せいぜい、京都が風水をみて造られた・・・なんて、NHKの番組で見て、へ~と思ったくらいでした。 が、しかし、今年、たまたま、永瀬久嗣さんという方が書いた風水の本を手にし、試しにやってみようかしら・・・と何日もかけて、家の図面とにらめっこしながら、いろいろと手をかけ、お金をかけて変えられる範囲でやってみました。 火星の勢いを・・・と緑のカーテンからピンクのカーテンに取替え、 土星の力を削ぐのに・・・金星のおまじない(土星を弱めるため)のものを置いてみたり、 一白水星、六白金星のよい運気を入れるのに風通しをよくしたり、・・・ 夫婦の寝室を移動してみたり・・・ 子どものベットの向きを変えてみたり・・・ 何しろ他にもいろいろやった結果、 前回の宝くじ(グリーン)で、初めて、3000円が当たりました。(たったの?という方もいるでしょうが、効き目はや・・・と我家はびっくりでした) また、先日、インターネットで注文してお花を贈ったのですが、ソニーのPSXがキャンペーンで当たり、送られてきました。 世の中、風水など見ずとも運のよい方もいらっしゃるのでしょうけれども、我家は今年の初めから風水、風水と掛け声かけて(息子たちは呆れて、よくやるよ・・・と相手にしてくれませんでしたが)いじくっておりましたので、PSXが届いた時には、みんなびっくりでした。 風水やってる方で効き目が出てきている方、いらっしゃいますか?

• mmmmho
  • お礼率80% (112/140)

みんなの回答

• timeup
回答No.4

風水といわれるものは研究していないので、どんなものなのか分かりませんが、陰陽道系のは数百年前から当家に伝わっており、明治からは田中胎東氏の気学も馬瀬って来ています。 さて、運勢はそういう日常の細かいことに使わないで、貯金と同じで大きくためて大きく使う・・・・のが基本です。日常でこまごま使ってしまうとイザというときに運勢がない状態に成りますので、細かい運勢強化はしない方が良いでしょう。 此のやり方は、所謂、「あて物」をする町の占い師の方法です。身の回りの細かいことが当てて、ファンにする方法です。 根本的なのは陰陽道や気学、どうしても目先の効果が欲しいなら軍学である、紫薇斗数や六壬などの先生につくことをお奨めします。

回答No.3

風水やってて効き目があったら・・・・ 世の中変わっています。 自分はやるだけ無駄だと思っています。 お金の無駄遣いにもなりますしね。

• bari_saku
回答No.2

こんにちは。香港に行くのが好きなので、自然風水について色々聞きかじることになった者です。 その道の専門家に言わせると、風水とは占いではなく統計学だそうですね。 それはさておきまして、本を参考に色々対処なさったとのことですが、本来風水とは「風水先生」と呼ばれる専門の方が現地(質問者様の場合ならご自宅)に出向いて、微細にわたってあれこれとアドバイスしていただくものだと思います。 当然、数千円、数万円の出費でおさまるものではありません。 ですので、もし私でしたら ・少なくとも質問者様のなさった風水上の対処は間違いではなかった ・数十年に一度のビッグウェーブが最初の年に来た …あたりかな、と思います。 以上、ご参考になれば幸いです。 (それにしてもPSX…羨ましい限りです)

mmmmho
質問者

お礼

今年も家内安全に過ごせますように・・・と誰もが年の初めに祈るのと同じ気持ちで試してみました。 健康で、家内安全であれば十分です。 (プラスαもうれしいですが・・・)

• AmPm777
回答No.1

うちのかみさんが、 ドクターコパの風水に、最近はまってます。 家の設計図を持ち出し方位磁石を使用して、。 あらゆる所に盛り塩が、、、。 西に黄色のオンパレードです。 当然カーテンも黄色に、、、、。 ガレージに鏡が、置いてあり、「なにこれ?」 と聞いてみると、家の角が、欠けているのを補っているそうです、、。 効果の程は、宝くじで、はずれが、でない1000円買うと1000円当たる、3000円買うと3000円当たる、と投資額を割らないと、、。 「偶然でしょ」と今の所は、思ってます。 いつか、大当たりする事を願ってます。 これって効き目なの??? こんな回答でつまらないですね。 失礼しました。

mmmmho
質問者

お礼

いやー、似たような奥さんいらっしゃるんですね。 安心しました。 それでは、今後も期待しましょう!