• 締切済み

風水に詳しい方

風水に詳しい方お願いいたします 私は”一白水星”で数年前に北西に家を建て引越しました ですが、北西の方角は良くないと、言われました。 どうなんでしょう?お願いいたします

みんなの回答

回答No.3

中国伝統風水で鑑定し良い風水であればさほど気にすることはありませんので1度見てもらったら安心するかもしれません。引っ越しで月盤でみたのかもしれませんが中国で引越は昔は一族郎党集団でしたので・・・ですからむしろ月盤でという気学の論理はおかしいものがあります。すっかりお忘れになり気にしないことです。どうしても気になる場合は奇門遁甲造作法で開運されるといいでしょう。

• sirousagi1
回答No.2

易学ですよね。専門ではないのですが多少係りがあります。 私、建築設計をやっており、学校の後輩に神主がおりまして、方位などしょっちゅう話しをしたりしますが、こういった吉凶については聞いたことがないです。 私も一白水星なんですがね。 おそらく家を建てた時期の年回りで「方位吉凶図」に北西が暗剣殺が来ていたりしてたんじゃないですか。? 気になると切が無いんですけど、次に何かする場合には八将神など調べてもいいかもしれませんね。 話しの種になります。 今までに悪いことがなかったなら、よかったってことで。 今年は強盛運だそうです。いいことがあるかもしれません。 でも、私はいまだLOTO6に恵まれません。春先はtotoBigに期待を賭けます。

kazousan
質問者

お礼

有難うございます、実は11,2年前、盛運で北西の方角が良いと言われ新築をし、引っ越したのですが、それ以来なんとなく気分が落ち着かないんですが・・・・・・・・・・

• kobuta37
回答No.1

風水ではないのですが、そういったものを少しかじっているものです。 数年前というだけでは判断できません。 何年の何月に建て、いつ入居したのかまでわからないと言えないと思うんですが。 あと、方角だけでなく家相の問題もありますし。。。

kazousan
質問者

お礼

御礼が大変遅くなってごめんなさい 11,12年前で盛運だ、ということで引越ししたのですが?

kazousan
質問者

補足

”一白水星”の人は西、北西の方角は良くない 東、東南なら良いと、(一生涯)言われたのですが?