• ベストアンサー

英単語ターゲットを買いましたが下の語は?

英単語の暗記に定評のある ターゲットシリーズを買いました 前にも同じ事を思ったんですがその時は調べる術がなく 諦めてしまいましたが今度は質問させていただきます 英語のスペルの下にaやeの逆になったような文字が並んでいたりしますが これはなんですか? 発音ですか?しかし発音ならどうやって確認すればいいんでしょう? CDが付いていないタイプを買ったんですが・・・

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 onelook.comに行ってその単語を検索してください。 ecarta等は新しい表現や解釈が載っています。 初めの方の辞書にはすべて発音を音声としてしてくれますので、発音記号にこだわる必要がありません。 (もちろん発音記号も載っていますが) そしてしばらく使ってみて自分にあった辞書(1000近くある無料辞書から)を「お気に入り」にいれそこに行って単語を入れれば発音をしてくれくれます。 これで発音が分かりますね。 日本の辞書も使えますが、どうせなら今のうちに英英辞書に慣れて、類語辞典としての日本語の辞書でなく、意味を説明してくれるアメリカ人が使う国語辞典としての辞典に慣れることが英語に強くなる秘訣ですので使ってください。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

その他の回答 (2)

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.2

テキスト/発音記号変換フォーム(http://www.kt.rim.or.jp/~s_aoki/english/text2pron/)に試しに何か単語を記述して、チェックボックスは"基本表記"として検索してみてください。 同じ記号が現れましたでしょうか? もしそうでしたら発音記号ですね。 また、発音の確認は、やはりCDなどで何度も確認するしかないと思います。 洋楽のCDでも、好きな曲を聴いているうちに舌の使い方などを憶えることが出来ます。(カーペンターズなんか聴き易くていいですね) よく、英単語は多く知っているけれども、発音はカタカナを喋っているみたいな人がいますけど、それでは意味が無いので、発音も一緒に覚えてください。

  • whaturup2
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

それは確かに発音記号かと思われます。 私も発音記号は苦手なんですが、自分が確実に知っている単語の発音記号と見比べたりして確認してます。

関連するQ&A

  • 助けてください。英単語をCD化したいのですが・・・

    初めまして。  社会人から看護師を目指すため、現在勉強しています。 そこで、私は英単語の暗記に苦労しています。  高校生の時はターゲットを使用し、別売のCDをつねに聞くことによって意味と発音を身につけることで、スペルを簡単に覚えることができていました。  しかし、現在の使用している単語集(わかる!できる!看護・医療系の英単語+述語 学研)では別売のCDなどありません。意味を見ても発音が浮かばないのでスペルが出てこない状態になっています。  そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが、ターゲットのCDのように、 発音(スペル) 意味 発音(スペル) 意味 のように音声で編集でき、mp3又はCDにできるソフトなどはありますでしょうか。つまり、現在使用している単語集の独自のCD(mp3)を作成し、学習したいと考えています。  このような編集ソフトがあるかどうか?または、業者などのに依頼し作成してくれのところがあるかどうか?  みなさんに知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。   

  • 英単語ターゲット1900について

    僕は高校2年生です。 そろそろ受験のことを考えて 英単語を覚えようと思っているのです。 志望校は地方国公立の理系です。 なので2次試験には英語は使いません。 そこで、センター試験レベルに合ってる本はこの2つのどちらでしょうか? 「英単語ターゲット1900」と「英単語VALUE1400」 のどちらが良いですか。 意見聞かせてください。お願いします。

  • 英単語ターゲット1900

    MARCH以上の難関私大を目指している高1の男です。 今から英単語の勉強をしようと思っているのですが、 英単語の受験勉強は英単語ターゲット1900だけあれば大丈夫ですかね? 自分は文系ですし英語は得意になりたいので質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • DSソフトのターゲット1900(英単語)について

    自分の英単語の暗記力のなさを思い知り、DSソフトでターゲットという英単語のソフトが出たので買いたいと思っています。 しかし、ほんとにこのソフトを買うと暗記できるのか不安です。どのような機能がついているのかなど、持っている方に詳しく聞きたくて質問しました。 持ってない方でも、知っていることがありましたら、是非回答していただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 英単語が・・・

    当方高校2年の男子です。 2学期から予備校に通い始め英語の講座を取っており、勉強をし始めているのですが、最近英単語が覚えられないせいか英語に対する意欲が低下してしまいまして・・・。 単語集を渡され「一週間で150語」毎週テスト有り。(週2~3日は他の講座を受講しているので英語の勉強は難しいです。) 英単語を覚えて語彙力を付けないといけないのは理解しているのですが、これまで勉強を全くしてこなかったので一日20語がやっとのレベルです。 現在やっている暗記法は(使用している単語集は発音をカタカナ表記してあります) スペル&意味を書きながら音読を4~7回 見開き一ページが終わったら覚えているか確認。 これを繰り返し、一日の目標まで言ったら再度確認。 この暗記法だと順番で覚えてしまいそうで怖いのですが・・・。 自分ではなかなか良い暗記法が思いつかない為、「こんな覚え方が良かった」程度の事で構いません、なにとぞ宜しくお願いいたします

  • 英単語を暗記できない!

    はじめまして。 今年から高校3年生で受験生です。 いきなりなんですが、 どうしても英単語の暗記が うまくできないんです。 暗記方法は、読んで覚えるだけです。 声に出して読んで、意味も読んで それと発音記号…みたいな感じです。 毎日やっているのですが、 まったくといっていいほど覚えられてないんです! 今日本史も勉強しているのですが、 日本史はすらすら暗記できるのに なぜか英単語はダメダメなんです…。 もうあと一年ないので焦っています。 どなたか、良い暗記方法を ぜひお願いします。 ちなみに使っている英単語帳は 『ターゲット1900』です。 狙っている大学は中堅大学からその少し上くらいです。 長文、また雑な言葉づかい失礼しました。

  • 英単語のスペルと発音が違う単語

    英単語のスペルと発音が違う単語にはどのようなものがありますか?

  • 英単語の発音

    英単語の発音と綴りに関する質問です。 bury→/beri:/ の( u )という文字を/ e / と発音する英単語を教えてください。

  • 英単語 厚みのある語彙力

    英単語についての質問です 自分はいま高二でターゲット1900という受験英語のための英単語集のセクション2まで英語のスペルと対応する日本語訳を覚えましたが、実際に英語を使ってネイティブと話してみるとそれらの単語が全然でてこないのです そこで語彙力に厚みを出すために意味だけ乗っけて終わる単語集ではなくあるていど語彙の意味を知ってから取り組むといい単語集はあるでしょうか? やはり例文集のものがよいのでしょうか?

  • 英単語の暗記方法について

    僕は今偏差値55くらいの大学を目指して受験勉強をしているの者なのですが、英語があまり得意でなく今日英単語を暗記することから手を付けています。それで悩んでいるのが英単語の覚え方です。とにかく単語を発音して見て覚えるということを繰り返しているのですが、たまに発音の仕方が判らず覚えるのに苦労するものが出ていてしまいます。例えば、「conspicuous」といったような単語の類です。こういった場合無理やりでもアルファベット読みして覚えてしまうのか、それともちゃんとした発音で覚えていくのか、どちらが効率のよく的確な覚え方だと思いますか?またどういった単語の覚え方というものがありますか?英語、英単語を覚えることに秀逸な方、是非ご指導、ご指摘お願いします。 ちなみに今使っている英単語帳は「単語王」です。