• ベストアンサー

面白いアニメ教えて下さい。

ドタバタコメディみたいなアニメ知りませんか? 具体的に「ぱにぽにだっしゅ!」みたいなアニメ知りませんか? それか他に面白いアニメがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ギャグ系なら 「あずまんが大王」↓ http://www.imagica.com/shop/azumanga/ 「フルメタルパニック?ふもっふ」↓ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fullmeta/ 「円盤皇女ワるきゅうレ」↓ http://www.tokinoyu.net/ 「極上生徒会」↓ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gokujyo/main_index.html 「これが私の御主人様」↓ http://www.gosyujinsama.com/ 「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」↓ http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/imm-egg/ 「ケロロ軍曹」↓ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/ 「桜蘭高校ホスト部」↓ http://www.ntv.co.jp/host/ クレヨンしんちゃんあたりはいいか。(笑 ははは

gyarberu
質問者

お礼

自分好みのアニメがけっこうありました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

回答の7ですが、 アドレスを張り間違えました、すみません。 「アベノ橋 魔法商店街」 http://www.gainax.co.jp/anime/abesho/ ついでに、ドタバタコメデではありませんが、 絵的に「かみちゅ!」はいかがでしょうか? 「かみちゅ!」 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

gyarberu
質問者

お礼

自分好みのアニメがたくさん見つかりました。 ありがとうございます。 個別にお礼すんの大変だからまとめてしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

「ぱにぽに」なら「マジカノ」とか。 もしぱにぽにの黒板を楽しめた人なら特にアリでしょう。勝手に見所を決めるなら、ジャイアンのパクリ(オマージュ)キャラを前ジャイアン役の声優さんが演じている所とか、芸が細かいです。ドタバタのテンポはぱにぽににかなり近いでしょうか。 http://www.magikano.com/index.html 少し前の作品ですが「住めば都のコスモス莊・すっとこ大戦ドッコイダー」 ゆるゆるでへっぽこ、ドタバタかつ熱血たまにほんわかという欲張り作品です。ガー君にはまっているならちょっと良いかも知れません。 http://www.ufotable.com/cosmos/ 「おねがいマイメロディー」 公式サイトには「明るくて楽しいキュートなラブコメディー」と書かれていますが嘘です。いや、嘘ではありませんがツッコミ所があまりに多くて……。破綻していない所がさらにすごいですが。個人的には「ぱにぽに」より笑えました。 http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 ちょっと古いところで「はれときどきぶた」などはどうでしょう。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007DXTR/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。 あずまんが大王 10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「アベノ橋 魔法商店街」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2221256 「苺ましまろ」 http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/chara.html 「ラブひな」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovehina/ 「魔法先生ネギま!」 http://www.negima.ne.jp/character.html ここから下は、かなり古いものです。 「ハイスクール奇面組」 「うる星やつら」 「めぞん一刻」

gyarberu
質問者

お礼

「苺ましまろ」とか絵が俺的にGOODです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.6

『アンドロイド・アナ MAICO 2010』 http://ja.wikipedia.org/wiki/MAICO2010 『彼氏彼女の事情』 http://www.gainax.co.jp/anime/karekano/index.html 『ギャラクシーエンジェル』 http://www.broccoli.co.jp/ga/anime04/ 『デ・ジ・キャラット』 http://www.broccoli.co.jp/dejiko/ こんな感じの系統なんかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

『へっぽこ実験アニメ エクセル・サーガ』ワタナベシンイチ監督  世界征服を企む秘密結社の美少女構成員VS市役所所属の変身ヒーロー戦隊との戦いを描いたドタバタアクションコメディ作品。アニメ監督自らが原作を無視して作品内を暴れ回る、掟破りでシュールな演出が異才を放ってます。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=486 同じ監督の『ぷにぷに☆ぽえみぃ』もある意味凄いよ(笑) http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=487

gyarberu
質問者

お礼

本当にある意味凄いですね。 エクセルサーガ一話視聴しました。おもろいです! それと「ぷにぷに☆ぽえみぃ」が全二話ってちょwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.4

最近のだと 「吉宗」 http://www.yoshimune-anime.com/index_content.html がそうかな。 ちょっと外れるカも知れないけど 「吉永さん家のガーゴイル」 http://www.garkun.com/ もオススメ。

gyarberu
質問者

お礼

「吉永さん家のガーゴイル」なら今けっこうハマっています。 今やっと6話までDLできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sno_ow
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.2

「涼宮ハルヒの憂鬱」とか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

「すごいよ!!マサルさん」とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思わず「えっ!」と言ってしまうアニメ

     コメディものに多いと思うのですが、「ハヤテのごとく」のサイボーグ執事みたいな、あるアニメをパロディしたものだったり、「らきすた」にフルメタのポン太くんが出てきたりするものだったり、「生徒会の一存」で完全に他のアニメの事を口出ししちゃってたり、とまあ、他のアニメを見てたら思わず「えっ!」と言ってしまうアニメを探しています。  あと普段、熱血的なキャラを演じる声優さんがコメディアニメに出てて、思わず吹いてしまいそうなアニメも探しております。簡単にいえばギャップキャラの出てくるアニメです。さっきの例からあげるとサイボーグ執事(檜山修之さんが担当)みたいなのです。獅子王ガイがコメディものに出てて思わず吹きそうになりました。  こんな感じです。基本的にコメディが好きなのである程度チェックしてるとは思うのですが、何かあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメを教えてください

    お勧めのアニメを教えてください ジャンルは・萌え      ・ホラー      ・コメディ 好きなアニメ ・GANTZ(ホラー) ・まりあ†ほりっく(コメディ・萌え) ・バカとテストと召喚獣(コメディ・萌え) ・デュラララ!!(ホラー) ・けいおん!&!!(萌え) ・カイジ(その他) ・WORKING(コメディ) ・荒川アンダーザブリッジ(コメディ) ・ひぐらしのなく頃に(ホラー) ・うみねこのなく頃に(ホラー) ・新世紀エヴァンゲリオン(その他) ・NHKにようこそ!(萌え・その他) 見たがあまり好きではないの ・会長はメイド様 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・とある科学の超電磁砲 など・・・

  • おもしろいアニメ教えてくださいお願いします

    最近友達にすすめられてアニメを見るようになったのですが、他に面白いのがないか探しています。面白いアニメがあったら教えてください。 私の好きなアニメは あずまんが大王 ぱにぽにダッシュ 苺ましまろ ひだまりスケッチ らき☆すた 絶望先生 等です。 苦手なのは ARIA 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 恋愛系アニメ 等です。 個人的な質問申し訳ないですがお願いします。

  • おもしろいアニメ?

    けいおんのような感じの、アニメ独特の世界観に引き込まれるようなアニメはないでしょうか? 探しているのは、ラブの付かない普通の、コメディーアニメを探しています。 よろしくお願いします。

  • アニメを探してます。

    こんにちは。 私は今アニメにはまっていて、面白いアニメを探してます。 詳細は、 ・あることをきっかけに  男⇒女に変えられてしまった。(天使な小生意気は抜きでお願いします) ・男が主役で、ハーレム系のアニメ ・魔法系でラブストーリーが入った内容のアニメ ・学園系でラブコメディーの入った内容のアニメ ・バトルアクションでラブストーリー(コメディ入っててもok)の内容のアニメ ・護衛系のアニメ 多くなりましたが、「これだ!」と思ったアニメがありましたら よろしくお願いします。

  • 泣けるアニメ

    泣けるアニメを教えてください! できるだけ新しいもので(2004年~) 少しコメディ要素があればうれしいいです よろしくおねがいします!

  • 昔のアニメで面白いアニメ教えてください

    おそまつくん、シティハンター、 バガボンみたいなアニメがいいです 魔法少女まどかとかネギマとか エヴァンゲリオンみたいな作品は やめてください なるべくコメディタッチの怖くないアニメお願いします 面白くて笑っちゃうアニメお願いします

  • おススメのアニメ教えてください

    Darker than BLACK~黒の契約者~ BLACK LAGOON 等が好きな人にオススメのアニメがあったら教えてください。 また、らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 あずマンガ大王 ぱにぽにだっしゅ! スクールランブル 等のギャグ系で面白いアニメがあったら教えてください。 お願いします。

  • ハーレムなアニメを教えてください

    ハーレム系のアニメを教えてください。 ハーレム系じゃなくてもラブコメディー系でもいいです。

  • ほのぼのするアニメ、ドタバタギャグアニメを教えてください

    アニメの質問は前もしたのですが・・・ あすまんが大王をみて何かもの凄い癒されたので ほのぼの系ドタバタ系のアニメでお勧めを教えてください! ほのぼの、ドタバタ系で観たことある(観ている)アニメは・・・ 「ぱにぽにだっしゅ!」 「かみちゅ!」 「苺ましまろ」 「ハレのちグゥシリーズ」 「あずまんが大王」 「げんしけん」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ぺとぺとさん」 こんなところです。 これ以外にほのぼのドタバタ系でお勧めがありましたら是非教えてください!! 1998年以降ぐらいの作品でお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 海外に住むと明るくなるのか?国民性と環境の関係を考える
  • 移住してメンタルが変わった人はいるのか?
  • 国民性は環境に大きく影響を受けると考えられる
回答を見る

専門家に質問してみよう