• 締切済み

ヤフーIDの削除に伴う、メールアドレスの削除

実は、ヤフーオークションで出品してはいけない商品を出品してしまい、その罰でIDが登録削除となってしまいまい、オークションに参加できなくなってしまいました。これは自業自得なので、納得済みです。 みなさんご存知だと思いますが、ヤフーIDにはフリーメールの役割もございます。私は、そのフリーメールに毎月315円の追加料金を払って、好きな名前のメールアドレスを作り、フリーメールではない私の固定のアドレスとして愛用してきました。それが、いきなり昨日の晩から使えなくなったんです。保存しているメールもたくさんあり、返事を返さないといけないメールも何通かあります。しかも、趣味の商品をある人に格安で譲ることになっていたのですが、住所も名前もメールで保存していたので、全く分からなくなってしまいました。お金だけもらった状態なんです。 いきなり削除していいもんなんでしょうか?? 30分でも10分でもいいんです。復活してもらえる方法はないもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Trick--o--
回答No.2

重要なデータは常にバックアップとっておきましょう、ってことで。 消してなければキャッシュに残ってないかな…… ブラウザを「オフライン作業」にして、キャッシュフォルダ漁ってみるとか…… IEの「ツール」→「インターネット オプション」で「インターネット一時ファイル」の欄で「設定」をクリック。 次に、「インターネットの一時フォルダ」の「ファイルの表示」をクリック。 で、キャッシュフォルダが表示されるはずです。(IEの場合) Yahooで同じアドレスを再度取得することができるのなら、“別のPCで”取得しておいた方がいいかも?

makifumi
質問者

お礼

教えていただいた見方でフォルダを見ました。 すごくたくさんファイルがでてきました。 インターネットのマークがついているのを見ていったんですが、時間切れで再ログインしなければいけなくて、メールをみることができませんでした。 すいません。キャッシュってなんでしょうか? もしかしたら、インターネットのマーク以外を見るんでしょうか?

• latour64
回答No.1

残念ながら、無理なようですね。 その点のヤフーの対応は本当に悪いですからね。