• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーメールのID、アドレスに関しまして。

現在、二つのyahooIDを利用しています。 (1) ID:11111、アドレスが「△△△@yahoo.co.jp」 (2) ID:22222、アドレスが「■■■@yahoo.co.jp」 上記の場合、(1)のアドレスを別のもの、たとえば「○○○@yahoo.co.jp」に変更の後、 (2)のアドレスを「△△△@yahoo.co.jp」に変更することは可能でしょうか? オークション利用を(2)でしているのですが、メールは(1)で使っていたため、 (1)と同じメールアドレスを(2)にて使いたいと思っています。 最終的には(1)のIDを破棄する予定です。 もし出来ない場合は、残念ですがメールの内容を全て移行し、 「■■■@yahoo.co.jp」を使うようにします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

できません。 アドレスを変更するには、予め登録したニックネームをアドレスののネーム(@より左の意味)として使用しますが、ニックネームとYahooIDは唯一無二である事と、一度取得や削除をしたニックネームやYahooIDは再利用できないからです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

同じIDで、[アドレス]部を変更することは、ニックネームの変更になると思います。 変更により、今のニックネームは「削除」扱いになると思いますが、次のヘルプを見ると、以前に作成して削除したニックネームは再利用できないように理解できます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-26.html 実際にやったことがないのですが、再利用を認めると、その方に、以前の持ち主宛のメールが届くことがあるかも知れませんよね。 http://chiebukuro.toremaga.com/dir/detail/q1489314074/