• 締切済み

来週で二ヶ月になります。

rakudasukiの回答

回答No.2

私も二ヶ月の赤ちゃんがいます。実家から戻って二週間ぐらいはずっとぐずぐずしていました。助産婦さんが言うには環境がかわるとぐずぐずしちゃうそうです。それと梅雨じきになるとじめじめがいやでなかなか寝付けない子もいるそうです。そういう子にはつきっきりになってあげると不安がとれて環境に慣れてくれるらしいです。 授乳間隔はうちもまだいっていじゃありません。三時間あくときがあれば10分でおきてほしがることもあります。 もちろんオムツがぬれてないたりも。私も不安ですよー。この子あんまりねないなぁって。。。 だけどおとといぐらいから夜に5時間寝だしたので、そのうちねるようになると思います。 おたがい寝不足で大変ですががんばりましょうね。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いつかはまとまって寝てくれるんですよね。。 楽しみです。。