• ベストアンサー

「コーディクのダウンロードエラー」とは

CD-Rに圧縮されたZIP形式映像ファイルを展開し再生しようとした所,ウインドウズメディアフプレイヤーで再生が始まったのですが、「コーディクのダウンロードエラー」というメッセージが出て音声のみ聞こえ映像がでません。 どういうことなのでしょうか。 対処方法を教えて頂けないでしょうか。 御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなあなたにおすすめなのがGOMプレイヤーです。 コーデック云々がよく分からなくても ほとんどの動画を簡単に再生できます。 http://www.gomplayer.jp/index.html

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/index.html
renatomo
質問者

お礼

再生できました。 大変有難うございました。

その他の回答 (1)

• Tonji_W
回答No.1

CDに圧縮された動画の種類によって起こるエラーですね。 動画の圧縮はいろんな方法があり、PCは当然それらの動画をどの様に再生すべきか?といった手順(Codec)が必要になります。 一般にDivXやXvidなどで圧縮されるのが多いですが、亜種も入れると数百ありそうです。 klmegacodecやffdshowなどのコーデックパックをインストールするとある程度いけます。 真空波動研などで、コーデックを調べて個別インストールでもいけると思います

参考URL:
http://www.kurohane.net/
renatomo
質問者

お礼

早速調べてみます。 大変有難うございました。