• ベストアンサー

Homepage??HomePage??どっちですか?

英単語(文法的)としてHomepageとHomePageどっちが正しいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.2

どちらでも良いようです。 http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=03471700&p=homepage&dtype=1&stype=0&dname=1na&pagenum=1 ちなみに、日本語で言うホームページは英語では普通websiteというようです。 英語でhomepage (home page)という場合、ウエブサイトの最初のページ(日本語では「トップページ」と呼んだりします)のことを言うようです。

その他の回答 (1)

noname#18381
noname#18381
回答No.1

一般人ですので、例外的なものとか、習慣的なものとかあるかもしれませんが、 単語の途中で大文字になるのはおかしいと思います。 homepage という単語はあるし home page でもいいはずです。 文中で使用するときは、固有名詞とか地名にはではないので、 This is my homepage. みたいなのが普通じゃないでしょうか?(hを大文字にせず。レタリングとか見出しとかだと文中でも大文字になってますけど。)