• ベストアンサー

欧州の各市場はNYの動向に連れ高・連れ安

ロンドンやドイツなどの市場はNYの動向に左右されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

もちろんされます・・・特に昨日の動向を見れば一目瞭然です。前日のNYが高く引けたので、欧州は軒並み窓を開けてスタートしました。 また、場合によってはアジア各国の市場にも影響を受けることもあります。 時間軸的にはアジア→欧州→アメリカなので、アメリカは欧州の影響を受けやすいとも言えます。 ただ、市場の規模(時価総額)からして、アメリカが各国に対して世界一の影響度があることは間違いありません。

plan78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連動してるんですね。 m()m