• ベストアンサー

KbMadia Player について

KbMedia Playerを使用しています。 一度再生すると、イコライザーの脇に 再生済みのデータが残ります。 これを消す方法はありませんか? 一回聞いたら履歴を残したくないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18096
回答No.2

> 演奏リストではなく、一度閉じてまた立ち上げてもイコライザーの右側に前に再生したデータが あ、理解できました。 最後に再生した一曲の曲情報が表示される部分ですね。(背景画像をスキンで変更可能な) ここはkbMediaPlayer側での設定は見あたらないので、作者に要望を出すか、自前で設定を初期化するしかないと思います。 regmonでレジストリへの書き込みログを取ってみたところ、kbMediaPlayerは終了時に最後に再生したサウンドファイルのフルパスをレジストリに記録するようです。 以下のエントリに、サウンドファイルのフルパスが記録されます。 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Kobarin's Soft\KbMIDI Player\FileName] ですので、上のエントリを削除すれば、次回起動時にでも最後に再生した曲情報は表示されなくなります。 何らかのタイミングでレジストリを削除すれば、期待通りの動作になりますが、自動実行させるのは面倒そうですね。

saohonohina
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

> 一度再生すると、イコライザーの脇に再生済みのデータが残ります。 演奏リストのことでしょうか? であれば、Mediaエクスプローラのファイルビューで [右クリック -> 設定 -> ダブルクリック時 -> リストに追加しないで再生] で、希望通りの動作になると思います。

saohonohina
質問者

補足

演奏リストではなく、一度閉じてまた立ち上げても イコライザーの右側に前に再生したデータが残って います。これを残らないようにしたいのですが。。。