• ベストアンサー

Windows Media Player 履歴の消去

Windows Media Player9M for ac OS X を使用しています。 データを再生したあと、「最近使用した項目」 に残る履歴を消したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? ご存じのかた、どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

OS X用のWindows Media Playerにツールメニューはありません。 #1の回答はWindows用と勘違いをされたようですね。 「ユーザー」フォルダの中の自分のアカウントのフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中の「Preferences」フォルダの中にある「Windows Media Player Prefs」をゴミ箱に捨ててやれば消えます。

aya_567
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます! おかげさまで履歴を消去できました。 OSX版に関する情報が少ないなか、 とてもたすかりました!

その他の回答 (1)

• runnext
回答No.1

Media Playerを開き「ツール」から「オプション」を選択すると設定ウインドウが開きます。 プライバシーのタブを選択すると下の方に履歴の保存の設定があります。 チェックを外すと履歴は残りません。消すだけであれば隣のボタンを押すだけです。

aya_567
質問者

お礼

さっそくのお答え、どうもありがとうございました。