• ベストアンサー

雑誌は.....

ちょっと変わった質問ですが、 空港の荷物検査のさいに雑誌は 荷物検査のレーザー、またはライトに あたった瞬間、多少の損害(表紙の色がうすくなるなど)は 起こりえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

まったくないと言っていいでしょう。もちろん、変質が ゼロだとは言い切れませんが、たとえば C50 の印刷が C49 になったりすることは絶対にありえません。  荷物検査で影響の可能性があるのは、露光の恐れがある フィルムだけだと言っていいでしょう。それにしたって、 画像が真っ白や真っ黒になることはなく、せいぜい白い 筋が入ったりするくらいのことです。もちろん、その程度 でも商業写真としては使い物にはならなくなりますけどね。

kan85
質問者

お礼

こんにちは。 荷物検査のときはフィルムにだけ注意すればいいのですね。 どうも回答ありがとうございます!

kan85
質問者

補足

ところで、C50もしくはC49とは、 印刷レベルのことですか。