• ベストアンサー

liveupdateが完了しない

nortonのliveupdateをしていると次のようなものが出てきてきちんと完了することができませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 下のファイルを LiveUpdate で更新できませんでした。 ファイル: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCALERT.DL^ 222832 Bytes 9/17/2005 0:25:52 v104.0.1.17。 ファイル: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCAPP.EX^ 52848 Bytes 9/17/2005 0:27:02 v104.0.1.17。 ファイル: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCDEC.DL^ 67184 Bytes 9/17/2005 0:25:58 v104.0.1.17。 ファイル: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCEMLPXY.DL^ 259696 Bytes 9/17/2005 0:26:00 v104.0.1.17。 ファイル: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCERRDSP.DL^ 99952 Bytes 9/17/2005 0:26:02 v104.0.1.17。 ファイル: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCEVTMGR.EX^ 192112 Bytes 9/17/2005 0:27:06 v104.0.1.17。 ファイル: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCINST.DL^ 50800 Bytes 9/17/2005 0:26:24 v104.0.1.17。 ファイル: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCL40.DL^ 377968 Bytes 9/17/2005 0:33:36 v104.0.1.17。 ファイル: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCLGVIEW.EX^ 259696 Bytes 9/17/2005 0:27:08 v104.0.1.17。 まだ、こういうのが続きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19021
noname#19021
回答No.3

これは厄介な事態だと思います。 大事なデータは別媒体に保存しておいたほうがいいと思います。 私も最近、再インストール後にこれに近い状況になりました・・・。 (Symantec Security Software UpdateのSymantec Common Clientが更新できなかった) で、いろいろやってもだめで、Cドライブごとバックアップを取っていたので、そこへ戻って立て直しました・・。 で、再びリスク覚悟で再インストールを試み、今度はうまく更新できました。 思いつく原因としては私の場合は、再インストール後のLiveUpdateで途中ネットのケーブルを不用意に抜いてしまったことが原因のように思っています。 それで、私の場合は、Cドライブのリカバリが当初の目的だったので、それをやって、プリインストールのノートン2005をプログラムの追加と削除から削除し、LiveUpdate、LiveRegも削除し、続いて削除ツールのSymNRTも使って削除しました。 その後NIS2006をインストールしました。 ほかにも何か試したりしたかもしれません、はっきりと覚えてなくてすみません。 もし、まだAN0.1/2の方の方法でも直っていないようでしたら、とりあえず厄介な状況だと思いますので、PCの利用環境などが人それぞれだと思いますし、オンラインサポートでその復旧の手順などを聞いてみたほうがいいように思います。 (私も聞いてみようと思っていたら、なぜかうまく更新できましたので、サポートのほうは取りやめました。 これであきらめて他のソフトに換えられた方もいたように記憶しています。) (Symantec オンラインサポート) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

dego
質問者

お礼

返信遅れてすみません。丁寧なアドバイス助かりました。結構、厄介でしたけどなんとかできるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#110520
noname#110520
回答No.4

下記のURLにアクセスして Intelligent UpdaterによるDown-Load,Install定義ファイルの更新 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N95.html LiveUpdateの版数が2.xの場合下記のURLで最新版数3.0をDown-Load,Install入手できます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017174043930?Open&src=jp_w 以上の方法試してはいかがですか。

dego
質問者

お礼

返信遅れてすみません。試してみたら、なんとか?うまくいったみたいです。ありがとうございました。

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.2

失礼しました、↓の参考アドレスでは文字数制限でとぎれているようです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/49256b02002655fd49256b8e0043da02?OpenDocument ↑こちらのアドレスから参照されてください。

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.1

Symantecのサポート情報 ↓「下のファイルを更新できませんでした」と表示されて LiveUpdate が完了しない

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/49256b02002655fd49256b8e00
dego
質問者

お礼

返信遅れてすみません。無事なんとかできるようになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう