• ベストアンサー

高3の今から受験モードに入っても…

mayu------の回答

• ベストアンサー
回答No.5

今からやれば、今よりも成績をあげることも、レベルの高い大学へ 行くことも可能だと思います。 しかし、やはり本人のやる気次第といったところでしょうか。 勉強する、しないに関わらず少しでも将来のことを考えるきっかけを 与えてみてはいかがでしょうか。 何になりたいか、という漠然なものでも良いとは思いますが、 自分がどういったものに興味があるか、と考えるだけでも 意味があるように思います。 勉強するにはきっかけ、というものが必要だと思います。 自分でやろうと思って始めたことは、きっと続けていくことが できると思いますよ。 これから夏休みもありますし、今から勉強する習慣を身につけ 夏も毎日、欠かさず勉強をする生活をしていけば 少しずつであったとしても、成績をあげていけるように思います。

samantha3
質問者

お礼

なんとかきっかけを掴めるといいのですが‥。希望の持てるご回答をどうも有り難うございました。