• 締切済み

首の周りのたるみについて

こんにちは。よろしくお願いします。 実は首の周りのたるみが最近気になっています。 特に妊娠中の体重増加のせいか、ちょっとひどくなっているような、いないような。 よく、ダイエットとか部分やせとかの特集ありますけど、首の周りって話題に上ることが無いですよね。 美容整形・ダイエット食品・サプリメント等と言った物に頼るのは絶対嫌なのですが・・・。 辛抱強く体操などをしてすっきりさせる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? 市販されているクリーム(高くないやつ)とかのお勧めもあればよろしくお願いします。 とにかく段々になっているのが気になって仕方ありません。 情報お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

どんな感じか見ていないのではっきりしたことは言えませんが、たまに体は痩せているのに首周りだけたるんでる人いますよね?それは大抵、やわらかいものばかり食べるせいで顎の筋肉が減り、そのせいで皮膚が垂れ下がってるせいです。 固いものを食べるなどして顎の筋肉をつける事をすすめます。 また、簡単な体操を紹介します。 1、口を大きく開けて顔全体を外側に集めるような感覚で30秒維持。 2、逆に顔全体を真ん中に集めるような感覚で30秒維持。 3、1、2を1セットとして寝る前に1日3セットすればOKです(^_^)b 元々が顔痩せの体操らしいですが、顎の筋トレにもなるらしいです。頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 首のたるみ・・・・・

    6月に結婚を控えてダイエットをしなきゃと思い悩む日々なのですが、首のたるみ(太いしわ?)を消したいのです!!! マッサージ法やクリームなど何でもいいです。何かいい方法を教えて下さい!!

  • 首のたるみと横シワをなんとかしたいのですが

    最近首のたるみが気になってきました。 今ここで食い止めないと、えらいことになりそな気がしてあせっています。 効果的なマッサージ方法や、おすすめの化粧品とかあればおしえてくださいませんか? また、今ダイエット中で結構順調に体重は落ちているのですが、急激に体重を落とすとやっぱりたるみにも気を使わなきゃいけなくなるのでしょうか?

  • 顔のたるみ、張りのなさ

    35歳女性です。 顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。 今までは、脂性でテカテカしていましたが、 あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。 最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと 張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が 気になって仕方有りません。 良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら 御教示いただけますようよろしくお願いします。

  • ダイエットをしました、アゴの下のたるみがとれない

    ダイエットをしてそこそこ効果かが現れたのですが、 アゴの下が気なります。 正面を見ている時は、それほど苦になりませんが 頷いたり、首を傾げたりすると まるで、カバの首ようなたるみがでます。 時間はかかってもよいのですが お金をかけずに直す方法は無いものでしょうか? 教えて下さい。

  • 体のたるみや肉割れ、セルライトetcで深刻に悩んでます。

    1年間で40kgも急激に太ってしまった事があって 今はちょっとぽっちゃりまで戻ったんですけど そこから落ちません。 そのせいで体中がたるんでいます。 胸も垂れてしまいました。 未だ20代です(T_T) 毎日胸の前で手を合わせて力を入れる等の 簡単なストレッチをやっていますが 効果が見られません。 たるみ(特に胸とお腹がひどいです) 肉割れ(足、腰、お腹がひどいです) セルライト(全体です、固まりは大きいです) ダイエット、体質改善の… ストレッチ、体操方法、病院、美容整形、 マッサージ、クリームetc…効き目があると思われる物 どんな種類でも良いので教えてください。この中の一つずつでもいいですのでお願いします。

  • 首の痛み

    首の痛みを2年ほど感じています。首を回すと痛みがあり、体操などでまわす時もそっとしています。もともと肩こりもひどく(長年内職をしていたせいだと思います)五十肩も3回しました。2年前のはかなり重症で治るのに1年半、今でも違和感があります。最近は寝違えも多いです。枕にはかなり気を使っているのですが・・・ 五十肩のときに整形にかかり、注射など受けましたが全然良くならず、診察の時に痛い腕を無理やり凄い強さで動かされ、たった1回なんですが涙が出るほどで、リハビリだからこれをしなくては良くならない!と怒られ、あまりの辛さに通わなくなり、マッサージに通いました。その時に整形で、首の筋肉がないから骨が人よりも多く出てしまい痛みがあると言われました。 最近寝違えも(そうかどうかわかりませんが、寝違えのように首が回りません)多いし、この首の痛みが不安でしかたありません。しかし、整形は以前のことがあり、行く気がしないのですが。 こんな首の痛みを経験した方いらっしゃいますか?

  • 減量による皮膚のたるみについて。

    主人の事です。 身長;171cm 体重;85.2kg 体脂肪率;27.7%  年齢;40歳 性別;男 約2週間前のデータです。 現在は体重が82kgくらいです。 3月下旬からフィットネスクラブと食事療法とサプリメントを併用してダイエットをしています。 主人の目標は、体脂肪率1ケタでなかやまきんに君の体型だそうです。 インストラクターの指示のもと、トレーニングメニューを組みやっているのですが、最近、首や顔・おなかの皮膚のたるみが気になるというのです。 露骨にとは思いませんが、本人が気になるというので質問致しました。 このまま減量と筋力UPしていくとして、 たるみは自然と解消されるのでしょうか、 もしくは、 外科的な手術をすることになるのでしょうか。 年齢も年齢ですし、 是非ともアドバイスを宜しく御願い致します。

  • 首、首に近い肩、肩甲骨周辺の痛み

    勉強するときなどに気になります。 首の根もたたりは歪んだような感じ、肩胛骨の少し上辺りは凝った感じがします。 整体には三回行き、整形外科にも行きましたが、 整体は効果が得られず、整形外科では異常なしでした。 こうなった原因はおそらく、片方の肘や体をついて寝ながら一年以上前ですが、ゲームボーイとかをやたらしていた時期があったので、そのせいだと思います。家で簡単なカイロプラティクスをやっても、すぐにまた首がゆがみます(またボキボキと音がします)。 前は整形外科で首を中心に見てもらったので今度は肩の辺りを中心に見てもらおうかと思いますが、無駄かも知れないからやめた方がいいでしょうか。また、他に治療法はないでしょうか。整体は、治るような気がしません。整形外科でもらった首体操などもしましたが大きな効果はありませんでした。今のところはスパスパ人間学の体のゆがみを治すやつをやってます。

  • 首の具合が悪い

     自分の母(55歳)のことについてです。母が25年以上悩んでいる首についてお聞きしたいです。症状は、首をまっすぐにした時、支えているのがつらいんです。どちらかというと首をまっすぐにしたときに右方向に首が傾いてしまうため、右に行かないように、左方向に首を持っていこうと意識しているうちに、今度は左のほうが疲れてしまって、家事などをやってもすぐに疲れてしまうので休みながらやっている状態です。今まで、いくつかの大学病院の脳神経外科、整形外科で検査、診察をしていただきましたが全く問題はないとのことです。ゲルマニウム、食事等、良いといわれるものはいろいろ試しています。首の周りの筋力アップの体操もやっています。周りから見ると、母本人は見た目はふつうに見えるので怠け者みたいに見えてしまうのですが一緒に生活していてつらいのは毎日よくわかります。母親本人は早く良くなって働きたいという気持ちで一杯なのですが、もし良きアドバイスが頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • ダイエットと肉割れ、胸のたるみについて

    恥かしい話なんですが今の私はかなり太ってます。。。 身長が155センチで体重が79キロ・・・ 2年前は85キロで6キロは痩せたんですがそれからがなかなか・・・ なんとかしなくてはと思い食事療法と体操をしています。 食事療法といっても肉や油っこい物を極力食べないようにしてカロリーの少ないお豆腐や魚、野菜を食べるようにしてご飯も1膳だったのを半分ぐらいにしてよく噛むようにしています。 3食ちゃんと食べた方がいいと思って今まで食べていなかった朝ごはんもちゃんと食べてちょっとカロリーの高いものは朝か昼に食べるようにしています。 元々お菓子はあんまし好きではなかったので食べていません。 体操の方も時間をかけてゆっくりと30分ぐらいかけてしています。 急に痩せるとたるみになってしまうのでじょに痩せていきたいと思っているんですか他にアドバイスなどありませんでしょうか?? とりあえず出来る事はしていきたいと思っています。 ただ仕事などでジムに通うのは難しいので自宅でできるようなものでお願いします。 仕事では立ち仕事でずっと歩いてますね・・・ あと肉割れです。。。 急激に太ったために肉割れがひどいです(涙)特にお腹と胸・・・ 完全には治らないみたいなんですが少しでも目立たなくしたいです(><) 何がいい方法&クリーム等はないでしょうか?? 最後に、胸のたるみが気になります。。。 太っているために胸が大きくて垂れてしまってます。 ある人によるとたるみによって垂れているのでマッサージが必要だという事で今頑張ってマッサージもしています 。他に何かいい方法とかありますか??