• 締切済み

首の周りのたるみについて

こんにちは。よろしくお願いします。 実は首の周りのたるみが最近気になっています。 特に妊娠中の体重増加のせいか、ちょっとひどくなっているような、いないような。 よく、ダイエットとか部分やせとかの特集ありますけど、首の周りって話題に上ることが無いですよね。 美容整形・ダイエット食品・サプリメント等と言った物に頼るのは絶対嫌なのですが・・・。 辛抱強く体操などをしてすっきりさせる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? 市販されているクリーム(高くないやつ)とかのお勧めもあればよろしくお願いします。 とにかく段々になっているのが気になって仕方ありません。 情報お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

どんな感じか見ていないのではっきりしたことは言えませんが、たまに体は痩せているのに首周りだけたるんでる人いますよね?それは大抵、やわらかいものばかり食べるせいで顎の筋肉が減り、そのせいで皮膚が垂れ下がってるせいです。 固いものを食べるなどして顎の筋肉をつける事をすすめます。 また、簡単な体操を紹介します。 1、口を大きく開けて顔全体を外側に集めるような感覚で30秒維持。 2、逆に顔全体を真ん中に集めるような感覚で30秒維持。 3、1、2を1セットとして寝る前に1日3セットすればOKです(^_^)b 元々が顔痩せの体操らしいですが、顎の筋トレにもなるらしいです。頑張ってください^^