• 締切済み

首のたるみ・・・・・

6月に結婚を控えてダイエットをしなきゃと思い悩む日々なのですが、首のたるみ(太いしわ?)を消したいのです!!! マッサージ法やクリームなど何でもいいです。何かいい方法を教えて下さい!!

みんなの回答

• nicomail
回答No.2

こんにちわ☆ ご結婚おめでとうございます。あと、三ヶ月ですね! 首のたるみということですが、お風呂から出た後 化粧水等を肌にしみ込ませると思うんですが、首にも十分水分補給をして上げて下さい。 そして、座ってる状態で天井を見上げて下さい。 首が後ろへ反ってますよね?その状態で、鼻の頭に舌をつけるイメージで突き出して下さい。 そうすると首の皮が上へ持ち上がりますよね? そしたら、舌を口の中へ戻して下さい。 っと、これを20回ゆっくり行って下さい。 毎日やれば、首はキレイになりますよ。 シェイプアップみたいに感じるかもしれませんが、肌の活性化を促す効果もありますので、良かったら参考にして下さい。 くれぐれも皮膚への水分補給を忘れずに☆

kiyo333
質問者

お礼

やさしいご指導ありがとうございます。残りの日数を努力してみますね。

noname#17505
noname#17505
回答No.1

首のたるみには以下の原因が考えられます。 1.姿勢が悪い 2.お肉が付いている ダイエットを考えてらっしゃるので2は解決されるとして 問題は1です。 質問者さんは猫背だったり、肩が上がっていたり 首が前に倒れていたり、あごを引きすぎていたりしませんか? ↑たとえ子供でもこうなっていると首にしわができます。 正しい姿勢を心がけることをおすすめします。 肩を下げて あごを少し上げて 肩甲骨は下げてから横に広げて でもお腹は締めて 背骨の自然なS字を保って という感じです。 以上です。

kiyo333
質問者

お礼

姿勢が悪いのも原因なんですね・・・・