浮気を開き直る婚約者に困惑しています

結婚前提で同居している彼が、私には仕事で宿泊と偽り、実は女性とホテルに宿泊を予定している事実を知ってしまいました。 も...

tobecont さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/06/15 13:40
  • 回答No.17
  • ベストアンサー
tobecont

今あなたは、彼から精神的DVを受けていることですね。

もしかしてあなたは、どこかで彼に依存していませんか?

彼はそんなあなたの弱みに付け込んで、あなたを利用しています。

もしあなたが、別れを決意しても、
別れる際は、彼は異常な位謝ってくるかも知れません。
しつこく(ビックリするぐらい)謝ってくることを想定しておいて下さい。
その手の男の手口(行動)の一つです。
そこで、あなたが思い出に惑わされずにいられるかが勝負です。

またあなた自身の自立を考えてみてはどうでしょうか?

最初はボロアパートでも良いではないですか。
明るい未来を目指して、コツコツとステップアップ。
死ぬ気でがんばれば、いつか光が見えてきます。
そんな頑張りを共感出来る人がきっと現れます。

小さな幸せを噛み締めて、大きな幸せに育てましょう。
あなたが幸せな気持ちにならなければ、相手を幸せに出来ません。

あなたの頑張りを利用するような男には、今後も気をつけてください
お礼コメント
noname#37026
ご回答ありがとうございます。
精神的DV、その気はあるかもしれません。
彼は普段は優しいのですが、時々、些細なことでキレて罵倒してくるんですよ。肉体的暴力は全くないのですが。
そして確かに、私は彼に精神的に非常に依存しています。
一人になる踏ん切り、勇気をもとうと思います。
投稿日時:2006/06/15 14:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。