• ベストアンサー

HP上の画像が見れない

HP上の動画が見れなくて困っています。 QuickTimeをインストールすると見られます、というようなことがHP上には書かれていたのですが、最新版のQuickTimeをインストールしても動画部分の左上に×マークが出てしまい見ることが出来ません。 原因はウイルスチェックソフトでしょうか? それとも何かの設定でしょうか? よろしくお願いします。

noname#99330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sk2-pine
回答No.5

QuickTimeに異常があるのでしょうか。 下の方法をまず試してください。 1.コントロールパネル≫クラシック表示に切り替える≫QuickTime≫ブラウザタブ ムービーを自動的に再生にチェックが入っているか確認してください。 それで直らなかったらインターネットオプションも確認して見てください。 2.コントロールパネル≫クラシック表示に切り替え≫インターネットオプション≫明細設定タブ マルチメディアに分類されているWebページのアニメーションを表示する、Webページのサウンドを再生する、Webページのビデオを再生するにチェックが入っているか確認します。 設定を変更したら、IEを再起動してください。 大体解決するともいます。

その他の回答 (4)

• tgn1013
回答No.4

2/です。 OSとブラウザは何でしょうか? QTが上手く動いていないことくらいしか考えられませんが・・・・

• bari_saku
回答No.3

ブラウザを変えてもだめですか? また、見られないブラウザ及びOSを補足すれば、より的確な回答がつくかもしれません。

質問者

補足

ブラウザはInternetExplorer6.0、OSはWindowsXPです。

• tgn1013
回答No.2

ファイルがないか、ファイル名が違う、というのが良くあるパターンです。 特に、大文字小文字を間違えていると見えなくなりますね。 他の環境で試してみるか、サイト元へ問合せるしかないと思います。

質問者

補足

言葉足らずだったようで申し訳ないのですが、ブラウザでHPを表示した時にページ上で見られる動画なのですが・・・。 リンク先を表示しようにも画像が表示されるであろう部分の左上の×マークがあってどうしようもないです。 しかも、他のパソコンだと見れるようなのですが・・・。

• kaduno
回答No.1

動画データを再生する/しないの問題ではなくて、参照先(リンク先)のデータが無いのかと思います。 もし、リンク先にデータがあるのでしたら、そのデータを直接ダウンロードしたらどうなりますか?

質問者

補足

言葉足らずだったようで申し訳ないのですが、ブラウザでHPを表示した時にページ上で見られる動画なのですが・・・。 リンク先を表示しようにも画像が表示されるであろう部分の左上の×マークがあってどうしようもないです。 しかも、他のパソコンだと見れるようなのですが・・・。