• ベストアンサー

HP上の動画閲覧

ここ1ヶ月ぐらいなんですが HP上の動画が見れない時があります その際 青い○の中に?が入っているマークが出てきて みれません あとHP上で再生ってボタンがあるところも押しても始まりません。 少し前は見れていたのですが原因がわかりません 動画再生ソフト FlashやMediaplayer等はインストールされています 再生される動画もあるのですが原因がわかりません 是非対処法を教えていただけますでしょうか お願いいたします。 見たところ藤商事のHPの上のところにも出てきています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

JavaScriptの設定も確かめてみて。そして、Javaプラグインの導入確認も。あと、ついでにブラウザから 「一時ファイル」を削除してみます。インターネットオプションを開いて、全般タブから削除出来ます。    http://www.java.com/ja/

参考URL:
http://lexus.jp/terms_of_use/
mappy0213
質問者

お礼

ありがとうございます javaをインストールすると見ることができました。 昔見れてたのでいまいち原因の特定ができませんでしたが ふかくは考えないことにします。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

セキュリティソフトなどに因って、Flashアニメーションが許可されていないなど。

mappy0213
質問者

お礼

ありがとうございます javaをインストールすると見ることができました。 昔見れてたのでいまいち原因の特定ができませんでしたが ふかくは考えないことにします。 ありがとうございました

mappy0213
質問者

補足

申し訳ありません いけないとは思いつつもセキュリティソフト は入れてないんですよ・・・

• wafumofu
回答No.1

藤商事のHPのはFlashのようですね。 これだけだと原因は分かりませんが・・・。 以前は見れたとありますが、同じHPの同じ動画が見れなくなったのでしょうか? それとも見れなくなったのは違うもの? Flashは最新版でしょうか? この情報があっても解決出来るかは分かりませんが・・・。

mappy0213
質問者

お礼

mappy0213
質問者

補足

申し訳ないです FLASH Mediaplayer 等の再生ソフトは最新 にはなっています 同じHPの同じ動画が見れません 少なくとも藤商事さんの所のはみれていたんですが・・・