• ベストアンサー

面接官に笑われました…なぜでしょうか??(長文です)

ID9921の回答

• ID9921
回答No.7

ご質問を見て私なりの推測が多少入っていますがご容赦ください。 マナーや態度、大学名の問題ではないような気がします。 実際の仕事はアルバイトとは大きく異なります。 質問者様がアルバイトをがんばったのはそれはそれですばらしいことだと思います。 ただそこでの成果を即仕事へ結びつけることに関しては、面接官(企業)の共感はなかなか得難いのではないでしょうか。 しかし、学生さんなので仕事とはどんなものかを理解しろと言ったところで、よほどの経験でもなければ無理でしょう。 ということで、学生生活の中で、困難にぶちあたったとき自分はどのようにそれに取り組み解決したか、人との関わりの中でどのようなことを学んだかという切り口で組み立て直してみてはどうでしょうか。 どのような業界のどのような職種を志望されているのかわかりませんが、ご参考まで。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! マナーや態度、大学名じゃなくて安心しました… 大学名は変えられませんしね(;^_^A ありがとうございました。