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到着しましたメールは送ってきたけど、評価しないのって?
落札者(ヤフオク評価300番台)から、商品が到着しました!というメールは届いたのですが、評価をしてきません。 いままで、音沙汰ナシの落札者はいましたが、今回のような落札者は初めてです。 メールの雰囲気は好意的だったのですが… 一応こちらからは評価を入れておきましたが、こういう落札者にはどう対応すればよかったのでしょうか。
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- Tumugi
- ベストアンサー率20% (60/287)
ごめんなさい。私、たまに評価忘れることがあります。 悪意は無いのでは、、と思います。 それから、受け取ったものを使ってみてから評価する場合もあります。 (数日後) No.1の方の方法が良いと思います。あまり、押し付けがましいとかえって評価が悪くなるかもしれません。あくまでお願いで、、。
- liz00
- ベストアンサー率17% (5/29)
到着も評価で済ませる方が多いのにメールで報告、という事はもしかして相手はその商品の評価自体を望んでなかったのかもしれませんね。 落札者から評価が無かったら、出品者からも特に入れない、という考えを持つ方も結構いると思いますし。 催促もしにくいと思いますので、今回はそういう人だったんだなという感じで流されるのが一番安全かと思います。 ただ単に忘れているか、まとめて評価するタイプの人なのかもしれないという可能性もありますけどね^^;
お礼
実は私も、落札しておきながら評価していないのがあります。 たまにそういうのがあります。 それでも相手から評価があれば、こちらからも評価するのですが…っていうのはワガママですね。 ご回答ありがとうございました。
- y326772
- ベストアンサー率30% (12/39)
評価が欲しければ、1さんの方法が良いと思います。それか出品時に「評価をお願いします」と明記しておく。 いろいろ言いたい事も出てきますが、落札して頂いたのでよしとしましょう。言いたいことを言ってたら後味の悪い取引になってしまいますし私も結構我慢してます。
お礼
評価以外はスムーズだったので、あきらめることにします。 でも後味悪いですね。 取引メールの文言を変えることにします。 ご回答ありがとうございました。
- rav4_hiro
- ベストアンサー率21% (503/2297)
>評価をしてきません。 そのメールに「商品到着了解しました。今回はよき取引で感謝しております。当方からの貴殿への評価は先ほど送信しております。評価の方、よろしくお願いします」と素直に要求すればよろしいかと思います。 これで無反応なら「へんなやつ」で処理完了で次、行きましょう。
お礼
評価の要求をしそびれてしまいました。 きっと評価してくれないだろうし、してくれたとしても後味悪いし。 この取引自体、忘れることにします。 ご回答ありがとうございました。
お礼
おっしゃるとおり、悪意は無いんだと思いますよ。 だって本当に何の問題もなかったから。 あまり気にしないように(これが難しいのですが)します。 評価の催促はしないことにしました。 このお取引は忘れることにします。 ご回答ありがとうございました。