• 締切済み

お礼するべきでしょうか

私は、テニスサークルで毎回サークルのラケットを借りていてやってて 自分のラケットを持っていません。 今度、買いに行かないといけないなと思ってるんだけど、テニスのことは全然知らないし、 どんな物が良いのか分かりません。 サークルの部長に相談すると、『サークルでは○○さんがテニスに詳しいから 一緒に行ってもらうといいよ。○○さんにも言っとくから』って言われたんですが、 その人は、私の気になる男性なんです。 でも、いまはそれが恋なのか、単なる憧れなのか分からない段階です。 今度の週末○○君と買い物にいくことになったんですが、私の為にわざわざ来て もらったら何かお礼するべきでしょうか? お礼するとしたら、どんなことをしたらいいと思いますか? そんなに親しくも無いので、好みも分からないから悩んでます。

noname#20483
noname#20483

みんなの回答

  • paperbo
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.9

お礼はラブレターをすればいいと思います。 好きです。付き合ってくださいと書けばいいです。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.8

そんなことを人に相談するって変ですよ(^_-) プレゼントは飽くまで自分の気持ちです。上げたいと思えばあげればいいし、そうでなければあげなくてもいいのではないですか? 人がどう思うからするとかしないとか決めるのはプレゼントが汚れます。

  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)
回答No.7

こんにちは。 他の方も書かれていますが、やはり質問者さんのために時間を作ってくれたことに対してのお礼は必要と思います。ただお礼といっても「気持ち」くらいの感じで、品物を買ってプレゼントするとかいうんじゃなくて、買い物の日の時間がお昼時や夜なら食事、夕方頃なら喫茶店でお茶でもされてその場を支払う、くらいでいいかと思いますよ。高価なものとか残るものじゃなくていいんです。付き合ってるわけじゃないんですから。 今後もサークルで顔を合わせることになるのですから、何も無しでは大人としてどうかと思いますよ。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

“そんなに親しくも無い”のですから、あまり気合いを入れて「お礼を」と考えない方がいいですよ サークルってことは大学生ですよね ランチとかでも気を使わせちゃうと思います お茶する程度に留めておいた方が無難かと・・・ テニスの話を糸口に、たくさんおしゃべりが出来るといいですね そこから「お腹空いたからランチでも行かない?」となったら、お茶はおごり、ランチは割り勘くらいの気持ちでいた方がいいような気がします あまり頑張っちゃうと、相手の方も「今度教えてあげるよ」と言いだしずらくなりそうですから

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 うふぅ、チャンス到来ですね。 この機会に、自分の気持ちちゃんと確認してみましょうよ。 お礼に関しては、無理の無い程度に頑張って見ましょ。一緒にお茶のみに行くだけでも良いと思いますよ。ドキドキで心臓壊れちゃうかもしれませんが…。 買い物,気持ち確認,お礼…。ミッションが3つもありますけど、大丈夫ですか? 健闘を祈ります(笑。 でわ!

回答No.4

お礼をするべき(伝えるべきでしょう)テニス用品を見に行くのですから、 今するのか分かりませんが、テニスの時にするリストバンド(タオル地の)見たいなのとか、テニスに使うタオルとかは?ラケットを買いに行くついでに、さりげなく一緒にお礼の品を買って、お店に出たら渡すとかは?お礼なので低額のほうがいいと思います。

noname#20925
noname#20925
回答No.3

相手のことを好きだろうが嫌いだろうが、 買い物に付き合ってくれたんだったらお礼ぐらいするのが常識でしょ? 違うかい?

回答No.2

まぁお礼って言っても、お茶を奢るとかで良いんじゃないかな?「今日はわざわざ有難う。奢るからチョッとお茶しようよ!」ってな感じで。あらたまって何かあげるっていうのは変だよ。

noname#38461
noname#38461
回答No.1

買い物に付き合ってくれたお礼に・・・て 一緒にランチをするのはいかが? 好みもわからない状態で物を送られても困るだろうし、ランチくらいなら・・・ってなるんじゃないかな?

関連するQ&A

  • ラケットの振動防止

    ラケットの振動防止はなにが良いでしょうか。 コーチに聞くと好みだといわれてしまいました(^^; 今は長いひも状のものです。 テニスエルボを一度やってしまい。 防止になるような物を探しています。

  • 車に乗せてもらったお礼を2人でする場合

    アドバイスお願いします。 3人で買物に行ったのですが、一人が車を出してくれて2人を途中の駅で拾い帰りも途中の駅で下ろしてくださいました。お菓子を何個か買たのでお礼にプレゼントしようかと思ったのですが、わたしだけが言い出しても、もう一人の方の立場もあるし、とりあえずお礼だけ言って降りました。もう一人はそのあともう少し乗って行ったのですが、その人に今回の車のお礼をどうするか相談したら失礼でしょうか。もしかしたら降りるときにお菓子などを送ったかもしれませんし、聞いたら変に気を使わせてしまうかなとも思います。平日は毎日顔を会わせるので、今度なにかプレゼントしようかとは思うのですが勝手に一人でよりも、もう一人がまだ渡していないなら2人で何か渡す事を提案したいなとも思うのですが。。。自分の判断に自身が持てないのでアドバイスお願いします。

  • 親戚へのお礼

    30代の専業主婦です。 出産の際、近くに住む遠縁の親戚にお世話になりました。 手作りのご飯を頻繁に大量に届けてくれたりとか・・・。 これを食べるとお乳が出るから食べなさいと大量買いして持ってきてくれたりとか・・・。 こちらも、内祝いを大きな金額の物を返したり、ケーキを持って行ったりと気持ちばかりですが、お返しをしたつもりです。 お返しもして、御礼も言ったので、これで、もうお世話に来ないだろうと思っていたら、今度は子供の離乳食が始まる時期だからと言って、果物など離乳食に使えそうな食べ物をダンボール2箱に渡り、買い込んで持ってきてくれました。 正直、娘でもない、ましてや関係の遠い親戚の私に、ここまで気を使ってもらうと申し訳なくなります。 何か、またお礼をしたいのですが、何をしたらいいでしょうか? お歳暮も考えましたが、お歳暮返しが来そうな気がして、結局意味が無いかな?と。 実家へも、このことは伝えてあります。 実家からもお礼を言ってもらっています。 実家から、実家で取れたお米や野菜を大量に送ったそうですが、大量過ぎでもういらないと遠回しに断られたみたいです。

  • 中三女子から先生にお礼をしたいんです。

    私は中三の女子なんですが、学校の理科の先生(25歳くらい)に恋しちゃったんです。 きっかけはこの前少し先生に助けてもらったことです。ウチの中学では文化部は11月に引退なんですが、ちょっと塾とか生徒会とかで休んでたら幽霊部員扱いされて…しかも顧問にはシカトされ、部長にはいじめられ、悩んでいたのです。それを先生に相談したのがきっかけでした。 今回の相談は先生に告白したいとかではありません。ただ、そのときのお礼を伝えたくて…。 ただ手紙だけっていう方がいいのか、何かちょっとした物をあげたほうがいいのか、教えてください!!

  • 硬式テニスラケットを選ぶ時に何に注意すれば・・

    こんにちは。 硬式テニスラケットを買おうと思っています。 サークルにはいってバシバシやるのではなく、趣味として仲間とやろうと思っています。 なので、本格的で高価なものは必要ないのですが、趣味といっても遊びでやるわけではないので、そこそこなものが欲しいです。 ネットショッピングで色々調べてみました。 「定価が2,3万円くらいで、割引されて1万円程度になっているもの。」 を調べてみたところ、結構なものがヒットしました。 この条件なら、しっかりとしたラケットが安く購入出来るかな、と思ったのですが、 有名会社のもの(princeやyonex)や外国会社のものなど、 たくさんヒットしたため、どれを選べば良いかわかりません;; とりあえず有名会社の物を選べば安心かな とも思っていたのですが、せっかく買うならちゃんとアドバイスを聞いて買おう、と思って質問させてもらっています。 「定価が2,3万円くらいで、割引されて1万円程度になっているもの。」 のなかからラケットを選ぶ時に、どういったことに注意したら良いでしょうか? 身長180cm 体重70kg 握力 右55 左45 ソフトテニスは10年ほどやっていましたが、硬式はほぼ初めてです。 よろしくお願いします。

  • 支離滅裂だと思うのは自分だけ?

    私は、お付き合いをしていない場合や好きでない女性と逢う(デート)などをしていない場合は、休日、テニスサークルや週末は友人と飲みに行くことがほとんどです。 しかし、彼女ができれば、サークルや友人との時間より彼女といたいのでほとんど サークルなどには行かなくなります。 そういう私に対して彼女は、 私(彼女)は、一人でも海外旅行いくような男性の方が魅力的だと思う と言いました。 まあ、彼女の好みなので構いません。 その数ヶ月後、たまには女友達と二人で飲みに行っくるよって 私が言ったら、それは不安になるから止めて欲しいと言われました。 一人で海外旅行は良くて、女友達との飲みは不安って考えが 私には理解できません。 皆さんはどう思われますか? (ちなみに彼女は、男女であっても友人として付き合うことはできると普段言っていますし、男友達とも二人で食事することがたまにあります)

  • 奢りに対してのお礼について

    今晩は。24歳女です。 私には現在、友達以上恋人未満?の様な関係で、よく二人でサシ飲みに行っている四つ上の男性がいます。二人ともお酒好きで、毎回飲みに行くと結構な金額(若干バラつきはありますが、大体いつも一万四・五千円程度です。)になりますが、いつも割り勘で、相手の方が少しだけ大目に出してくれている感じです。 ですが、ついこの前飲みに行った時に、相手が全額奢ってくれました。 こんな事は初めてで、私も嬉しい反面、ちょっと申し訳ない気もして…もしかして、自分が誘ったのに遅刻して来てしまったのを気にしてなのかな?とも思いましたが、遅刻の理由も仕事の関係でだったらしく、本人は気にしていたようですが、私は全く気にもしていませんし、寧ろあんな大層な金額を奢ってもらってしまった事の方が気になってしまっています。 悪いから今度会った時に半分返すよ~、とは言ったのですが「今度もし一時金でも出たら、その時にでも奢ってよ(笑)」と軽~く笑いながら返されてしまいました; それならせめて、感謝とご馳走様の気持ちを込めて、何かちょっとしたお礼的な物?を今度会った時にでも渡そうと考えています。最近は特に暑いですし、男性があまり自分自身では買って使ったりしなさそうな、メンズ用の汗拭きシート類と、使いきりの入浴剤等にしようかと考えているのですが… こういった物を貰うのは、重かったり、逆に迷惑だったり、申し訳なくなってしまうものなのでしょうか?私としては、単に、使っていただいて少しでもお仕事の疲れが癒されたり、サッパリしてくれたらいいなぁ…位に考えているのですが…。 女性の方でも勿論嬉しいのですが、出来たら男性にお答えを頂けたらありがたいです。長くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします!

  • 子供のお泊まり

    週末に小学2年生の娘が友達の家に初めてお泊まりにいきます そのお礼に何か持って行きたいのですがどのような物がいいのでしょうか?1泊するので夕飯、朝食をいただくようですし、お金でもやらしいですよね?手作りのお菓子などは苦手ですし、好みがあると思うと…正直うちに招待は出来る状態でもないので 嫌みにならないお返しはなんでしょうか?

  • 球出し用の小さなかごを探しています。

    テニスサークルを運用しているのですが、球出し練習用にかごを探してます。 昨年までは車で行っていたので、買い物かごを使用していたのですが 今年は車が使用できなくなるため、折り畳むと持ち運び可能な(テニスバッグに入るくらい) 小さなかごを探しています。 テニス用ではなくてもよいので、何か代用可能な物等あればそれを手に入れた お店の名前と金額を教えてください。 ※プリンスのキャスター付きのボールバスケットがよく紹介されますが、あんな本格的なものでなくてよいです。 ちなみに地元でテニスをする時は100円ショップで買った 小さなプラスティック製のかごを使用してますが それを持って電車に乗るのは無理なので・・・ 以上。よろしくお願いします。

  • 自分の好みを押し付ける人との付き合い方

    こんにちは。 私は某国人が経営する会社で働いています。某国語が日常会話程度話せます。 社長は日本語ペラペラですが、その妻はほとんど話せず、ヒアリングも出来ません。 その奥さんに誘われて時々一緒に買い物に行くのですが・・・。 私が買おうとするものに、色々言うのです。 例えば、服を手にとって見ていると、「そんなの似合わないわよ!これはどう?」と持って来る服が全く私の好みに合わないもの。 食べ物を見ていると、「そんな高いの買うことないわよ!これ安いわよ!」と、別のメーカーのものを持って来る。(私は気に入ったメーカーのものを買いたいのに・・・) 毎回、「私はこれが好きなんです」と言って自分が好きなものを買いますが、毎回なのでストレスが溜まります。 いっそのこと、一緒に買い物に行かなければいいのですが、通訳を必要とする時は社長から頼まれ、断れません。 奥さんが買うのだけに付き合って、自分のものを買わないようにもしましたが、そうすると今度は「どうして買わないの?欲しいもの買いなさいよ、あれはどう?」とまた私の好みに合わないものを持ってきます。 悪い人ではないので何とかうまく付き合って行きたいのですが、どんな方法があるでしょうか?