• 締切済み

お礼するべきでしょうか

私は、テニスサークルで毎回サークルのラケットを借りていてやってて 自分のラケットを持っていません。 今度、買いに行かないといけないなと思ってるんだけど、テニスのことは全然知らないし、 どんな物が良いのか分かりません。 サークルの部長に相談すると、『サークルでは○○さんがテニスに詳しいから 一緒に行ってもらうといいよ。○○さんにも言っとくから』って言われたんですが、 その人は、私の気になる男性なんです。 でも、いまはそれが恋なのか、単なる憧れなのか分からない段階です。 今度の週末○○君と買い物にいくことになったんですが、私の為にわざわざ来て もらったら何かお礼するべきでしょうか? お礼するとしたら、どんなことをしたらいいと思いますか? そんなに親しくも無いので、好みも分からないから悩んでます。

noname#20483
noname#20483

みんなの回答

• paperbo
回答No.9

お礼はラブレターをすればいいと思います。 好きです。付き合ってくださいと書けばいいです。

• Willyt
回答No.8

そんなことを人に相談するって変ですよ(^_-) プレゼントは飽くまで自分の気持ちです。上げたいと思えばあげればいいし、そうでなければあげなくてもいいのではないですか? 人がどう思うからするとかしないとか決めるのはプレゼントが汚れます。

• chandol
回答No.7

こんにちは。 他の方も書かれていますが、やはり質問者さんのために時間を作ってくれたことに対してのお礼は必要と思います。ただお礼といっても「気持ち」くらいの感じで、品物を買ってプレゼントするとかいうんじゃなくて、買い物の日の時間がお昼時や夜なら食事、夕方頃なら喫茶店でお茶でもされてその場を支払う、くらいでいいかと思いますよ。高価なものとか残るものじゃなくていいんです。付き合ってるわけじゃないんですから。 今後もサークルで顔を合わせることになるのですから、何も無しでは大人としてどうかと思いますよ。

• donna13
回答No.6

“そんなに親しくも無い”のですから、あまり気合いを入れて「お礼を」と考えない方がいいですよ サークルってことは大学生ですよね ランチとかでも気を使わせちゃうと思います お茶する程度に留めておいた方が無難かと・・・ テニスの話を糸口に、たくさんおしゃべりが出来るといいですね そこから「お腹空いたからランチでも行かない?」となったら、お茶はおごり、ランチは割り勘くらいの気持ちでいた方がいいような気がします あまり頑張っちゃうと、相手の方も「今度教えてあげるよ」と言いだしずらくなりそうですから

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 うふぅ、チャンス到来ですね。 この機会に、自分の気持ちちゃんと確認してみましょうよ。 お礼に関しては、無理の無い程度に頑張って見ましょ。一緒にお茶のみに行くだけでも良いと思いますよ。ドキドキで心臓壊れちゃうかもしれませんが…。 買い物,気持ち確認,お礼…。ミッションが3つもありますけど、大丈夫ですか? 健闘を祈ります(笑。 でわ!

回答No.4

お礼をするべき(伝えるべきでしょう)テニス用品を見に行くのですから、 今するのか分かりませんが、テニスの時にするリストバンド(タオル地の)見たいなのとか、テニスに使うタオルとかは?ラケットを買いに行くついでに、さりげなく一緒にお礼の品を買って、お店に出たら渡すとかは?お礼なので低額のほうがいいと思います。

noname#20925
noname#20925
回答No.3

相手のことを好きだろうが嫌いだろうが、 買い物に付き合ってくれたんだったらお礼ぐらいするのが常識でしょ? 違うかい?

回答No.2

まぁお礼って言っても、お茶を奢るとかで良いんじゃないかな?「今日はわざわざ有難う。奢るからチョッとお茶しようよ!」ってな感じで。あらたまって何かあげるっていうのは変だよ。

noname#38461
noname#38461
回答No.1

買い物に付き合ってくれたお礼に・・・て 一緒にランチをするのはいかが? 好みもわからない状態で物を送られても困るだろうし、ランチくらいなら・・・ってなるんじゃないかな?