• ベストアンサー

ペア好きの妻

結婚して2ヶ月が経つのですが、結婚してから妻が異様に「ペア好き」と気付きました。 結婚後に一緒に住むようになり、生活品を揃えようと買い物に出かけると全てペアで買うんです。 箸、茶碗、お椀、コップ、スリッパ等々・・・ 私が今まで使っていた物は押入れに封印されてしまいました。 「ま、結婚初の買い物だしいいか」と思っていましたが、ある日私が茶碗を洗っていると 「ガシャーン」 と割ってしまいました。 「しょうがない、昔使ってた茶碗を使うか」 と封印された茶碗を出し、洗って戸棚に入れました。 その日の夕食時・・ 妻「あれ?茶碗、変わってるね」 私「ああ、昼間割っちゃったから昔の出したんだ」 妻「そっかー。じゃ今度の買い物の時にまた同じの買いに行こうね」 私「( ゜д゜)エ・・・、いや、コレ使えるしコレでいいじゃん」 妻「せっかくペアで揃えたんだから。100円の茶碗なんだしケチることないでしょ?」 確かに100円をケチるほど極貧生活を送っている訳ではないですが、 生来の貧乏性のせいか、金を無駄に使うのがどうしても抵抗があります。 誰に見せる訳でもないのになんでペアにする必要があるのか?とか聞いてみましたが妻は「ペアじゃなきゃ嫌」と回答するのみ。 (結局、週末買いに行きました。。。) 大した問題でもないのですが、 女性の方はペアにするのがそんなに好きなんですかね? 女性の方の意見を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oioj
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

アツアツの新婚さんですね! まだ2ヶ月なら仕方ないですよ。そんな時期です。 私にもそんな時期がありました。 ペアが好きなのではなくて、 『新婚生活の理想=ペア』 になっているのだと思います。 すぐに冷めますよ^^ 今のうちだけ思う存分ペアを楽しんで下さい。

Shintar
質問者

お礼

そんなもんですかねぇ。早く冷めてくれるといいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#14385
noname#14385
回答No.7

女性で結婚1年です。 私は、服とかの‘おそろ’は苦手ですが、食器等ならOKです。 人が来た時も、揃っている方が綺麗ですし♪ それにホント新婚さんだからですよ!!家はもうマンネリな生活で羨ましいくらいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 私は結婚10年弱ですが、別にペアーにしたいとか思ったことがないです。人それぞれの価値観の違いだと思います。奥様は結婚したら、色々ペアーで揃えたいと考えていたんじゃないでしょうか。  私は植物が好きで、家に植える場所がなくなってきているのに、それでも庭木やお花を買い集めています。それと同じで奥様はペアーが大好きで、それを購入し一緒に使うことにより満足しているのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101301
noname#101301
回答No.5

女ですが、そして夫婦ではなく恋人ですが、 うちの場合は逆です。 私は実はペアに興味なし。 彼はすごくこだわる。 おかげで、ものが増えて困ってます… ペアの片方が割れたときのそれぞれの考え 私「1個減った。スッキリ♪」 彼「せっかくのペア。捨てられない…」

Shintar
質問者

お礼

男でもぺアが好きな人はいるんですねぇ。 しかしペア物を壊して 「1個減った。スッキリ♪」 と妻に言ったら殴られそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女性です。 ペアは好きです。 食器はおそろいにしました。 今まで使っていたものもありますが、それでもおそろいにしてもらいました。 おそろいのものを使ってると、その食器や物を見るたびに幸せって思います。 私はどちらかというと、かなりの貧乏性です。 そのため、おそろいの食器を買ってもらいましたが、今まで使っていたものは捨てれずにとっておいています。 それでも、どうしてもおそろいが良かったです。 幸せが形になったような気になるんです。 小さな幸せを感じられると、本当に幸せだなって思います。 ペア好きの意見でした・・・。

Shintar
質問者

お礼

「ペアを見て幸せ」 ま、妻が幸せならそれでいいんですけどね。 しかしこれから食器を洗う時は細心の注意が必要ですな。 買った店で同じ物が売ってればいいのですが、無かった場合に探し回らなきゃいけない破目になりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16137
noname#16137
回答No.3

女性ですが、ペアは苦手です。 持っているのは、夫婦茶碗ぐらいです。 茶碗は好きな物を買って使っています。(男性用の方が大きいし) 汁椀はペアっぽく見えないものを探して使っています。 自分でも不思議なくらい、使いたくありません。 なんででしょうねぇ・・・ あの、ラブラブな雰囲気が苦手なんだと思います。 ペアより、5客くらいのお揃いの物の方が応用も効くし、好きです。 まぁ、好みですから・・・ すみません。答えになってませんね。 他所の人に見せる物でなし、かわいい妻のやることだから、 やらせてあげたらいかがでしょう?

Shintar
質問者

お礼

ラブラブな雰囲気が嫌という訳ではないのですが。 でもペアのTシャツとか買ってこられたら さすがに嫌ですね。 買われる前に言っておこう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

好きだと思います^^; 確かに家で使うものなので、誰かがみるわけでもないし お店でもないので、ペアにすることはないのですが、 ほら、 雑誌とかのインテリアとかみていても、 統一感のとれた素敵なお部屋や台所には 男性と女性のペアで使えそうなグラスやお皿が並んでいるし、 雑誌に載っているような理想の夫婦はペアのパジャマを着てたり。。。 ドラマとかでも、やっぱりペアのパジャマや ペアの食器なんかがでてきますよね。 そういうのを昔から見ている女性は、 いつのまにかソレが理想だ~なんて思うのではないでしょうか? 私もペア好きですからね。 ディズニーシーでペアのグラスを買って、 彼の家において置いたのですが、 片方だけ割れてしまったこともありました。 綺麗なものだったので、その後彼といった時に買いなおしました^^;

Shintar
質問者

お礼

まぁ確かに食卓にペアの食器が並んでると綺麗に見えますね。 うーん、でも私の価値観から言うとそれは「どうでもいい」部類になりますね。 価値観の違いですかねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛される妻と愛されない妻

    結婚したら旦那にずっと愛され大切にされ、旦那は不倫なんてもちろんせず妻に一途に尽くす。そんな幸せな妻と、 結婚したが旦那に愛されず大切にされず飽きられ、最悪旦那は不倫し旦那は妻に一途に尽くさない。そんな不幸な妻。 この二人の女性は、結婚生活が天国と地獄で大違いですが、女性のなにが違うのだと思いますか? (女性が賢いとか美人だとか男に大切にされる価値があるとか)

  • 妻が怒りっぽくて困っています

    結婚して1年が過ぎましたが、妻とのけんかが絶えません。原因は色々ありますが、特に困っているのが、些細なことで妻がすぐ怒ることです。 例えば 裁縫を妻がしていたので、「針を落とさないように気をつけてね」というと、それに対して、「失礼だ」と言って逆ぎれされたり、 洗い終わったお茶碗に、ご飯粒がついていたので、それを指摘したら、また「失礼だ」と言って逆切れされました。 ほとんどが些細なことなのですが、かなり困っています。これは性格の不一致なのでしょうか?(あまり、自分は細かいほうではないので、頻繁に妻に小言を言っているわけではないのですが・・・逆に小言をたくさん言われています)

  • 妻がいるのにオナニーって・・・

    30代の男ですが、結婚8年目で2つ年上の妻がいるのですが、3年程ぐらい前からセックスレスです。といっても特に夫婦の間が冷め切っている訳ではないのですが、最近、妻を女性として見ることができなくなってきたというか、例えば自分の前で平気でおならをしたり、結婚当初の恥じらいがなくなってきたというか、恋人時代の時ってあまりそういうのを見せないですよね。子供はまだいません、妻もほしいことはほしいけど、もう40過ぎてるし・・・と半分あきらめているようで、とくにお互いそっちの話題になることはありません。自分も浮気をするほど、モテル訳じゃないし、風俗に行ったりするほどお金もないので・・・たまに妻が買い物などでいない時に、ビデオでオナニーしたり、妻が寝静まったあとに、別室でオナニーしたりすることもあります。みじめですが・・・こういうのを妻が知ったらやはり引きますよね・・・何度か見つかりそうになったことはありますが、妻も、もう3年程、そつちがないので薄々は気付いているのかもしれませんが・・・普段は、二人で温泉に出かけたり、買い物などに行ったりすることもあって仲が悪い訳じゃないのですが、そっちのことにはお互い触れないようにしている状態で・・・これってやはり仮面夫婦ですかね? 妻がいるのにひとりでオナニーするのってやっぱり普通じゃないですよね?

  • 妻と20年以上関係がない。貴方ならどうする?

     何だか、恥ずかしい相談です。すみません。  表題にあるとおり僕は妻と20年以上性交をしていません。 そんなに深刻な事情があったわけでなく、子どもも3人できた 妻の強い希望で1人中絶した。4人目はもういいだろう。 でもゴムを買いに行くのはいやだなあ。とぐずぐず数年。 何だかすでに妻とするのが妙な感じでしなくなりました。   恥ずかしながら僕は妻以外の女性を1人もしりません。 つまり、妻と初めてするときまで僕は童貞で 結婚後、浮気の機会が幾度かはあったのだけど 頭が固く「妻以外の女性とは遊びでもダメだ」と思い込み 1度もしませんでした。  で、問題は何かというと、自分は結構性欲は強いのです。 やりたいのです。  男性にお聞きします?  貴方が僕の立場ならどうします?  (1)妻とする ・・ほぼ無理。もう友達未満他人以上の関係です  (2)風俗店に ・・ 恥ずかしながら風俗店も行かずじまい。詳しくないです  (3)不倫・浮気 ・・他人に迷惑をかけ不幸をよぶのは嫌いです。が正直、互いに         好きになれる人がいたら昔のように頑なに拒否らなくてもと         ただし、もう若くないわけで、好かれる状況じゃない  (4)AVで自己処理 ・・空しい  (5)性欲だけはあきらめて封印する  送信をとまどいながらの恥ずかしい内容ですが、  皆様のお考えを参考にさせていただきたいと考えます。  (悩みとしては結構、大きいのです)

  • 妻に対してどう向き合えばいいか

    結婚して二年目の共働きです。 妻はしっかりしていると思います。細かく、よく物事を記憶してて、言いたいことはしっかり主張するタイプで仕事はできると思います。 しかし僕は妻のようにしっかりしているわけではないです。 妻に仕事で改めて礼儀は大切だと思ったとか言うと、今さらそんなこと言ってどうするのと言われます。 愚痴をこぼすものなら情けないと言わんばかりのことを言われます。 妻には悪いのですが家にいても精神的に疲れるし、何より妻は一体僕のどこを愛して結婚したのか、本当に愛してるのかわかりません。 今後どのような心持ちで結婚生活を送っていったらいいでしょうか。アドバイスを頂けたら助かります。

  • とある茶碗を売っているお店を探しています

    部屋を掃除していたところ,ギフトの茶碗セットを見つけました。昔,妻がもらった物のようですが,開けてみたところ,茶碗が一つ割れていました。 妻が悲しまないようこっそり割れていないものとすり替えたいのですが,売っているお店を探しています。 商品名?:安南絵変わり碗椀揃 メーカー?:セラミック藍 http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1780/240349.html 上記のページにある赤い茶碗です。 こっそり買ってきたいので,通販ではなく百貨店などで直接購入したいです(私は東京在住です)。 また,セットではなく単品を探しています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,お教えください。 妻が気づく前に何とかしたいので,何卒お願いいたします。

  • 妻のことです夫として

    いろいろと質問させていただいていますが、結婚させていただいて、何とかローンですが、家も持ち、最初は妻も扶養内で働いてもらって生活しておりましたが、ハネムーンも海外でもなく指輪もたいしたものをあげれず、今もローンに苦しみ病気で一時私が働けなくなったりした時も10年近く笑顔で働きにいって家計を支えてくれている妻になにも幸せにしてやれなかった、結婚詐欺と同じだといつも思っています。結婚しないほうが妻にとって幸せだったのじゃないかということがいつも頭をよぎっています。今で連れ添って20年です、後悔ばかりです、もっといろいろしてあげたかったと思います。特に女性の方ご助言をお待ちしています、今は共働きです。家事も3割くらいしか私はやっていません。休みの日も妻は買い物やいろいろ走ってまわって、疲れて寝ています。私がもっと頑張っていればと思うことばかりです。

  • 彼とペアで。。

    彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。 そこで、何か"記念"になるものを彼とお揃いで欲しいね、と話しています。 私としては、"彼"と"ペアで"なんて、リングかネックレスしか浮かびません。 …が。 彼は基本的に時計以外の装飾品を身につけません。 ネックレスならこれを機にするかも?と思うのですが、私はネックレスを去年のクリスマスに彼から貰っているので却下かなぁ、と… 携帯ストラップ、とも思ったのですが、先日私がお土産として買っていったものを彼が気に入って付けているので(私は持ってないのですが)それを外されるのもなんだか寂しくて。 (2つ以上ストラップなんて絶対つけない彼なので) というわけで。 他に候補が思い浮かばず、正直困っています。 昔、どこかのお店のペアアクセサリーで、女性はリング。男性は同じモチーフのネックレス、というのがあったと思うのですが、お店を忘れてしまったし、どうやって探したらよいのやら… "置いておく・しまっておくもの"ではなくて。 あまり高価でなくて(まだ学生だし来月はクリスマスだし) そんなに他から目立たなくて(ペアルックv的なのは恥ずかしいので) 恋人とお揃いで持てるもの。 …何かお勧め・アイデア・体験談ありませんか? よろしくお願いします。

  • 妻とのSEX

    恥ずかしいお話なのですが質問します。 私は30代中盤で妻も同じです結婚して12年になります。 自分で言うのもなんですが、女性との経験はかなり多いと思います。 ですが妻とのSEXは不満しかないのです。妻の事は愛していますし 素晴らしくとても働き者でよい妻ですがSEXがあまり好きではないみたいで昔から結婚するにもかなり考えたこともありましたが、結婚とは SEXだけではないと思い一緒になりました。しかし私は性欲が強い方なのかわかりませんが週に1.2回は求めてしまいます。妻は仕方なく 応じているようです。私が射精するとすぐに寝てしまいます 時にはお互いに絶頂を迎える時もありますが、フェラチオなども あまりしてくれませんというか嫌々少しするていどです。 そんな時今までに関係をもった多数の女性の事を思い出して比較 してしまうのです。妻以外の女性とのSEXはとても満足できる内容 でしたので。こんな私はおかしいですか? ちなみに今まで私は1度も風俗にも行った事もなくプロのサービス も知らないのでプロとの比較で悩んでいるわけではありません。

  • 同性ペアが合法的にペアの遺伝子的子孫を残す方法

    今流行りのLGBT問題についてですが、もし同性婚が解禁されたとして、しかし標準的な同性婚ペアの場合であればそのペアの遺伝子を引き継ぐ子供は通常ではできないわけですよね? しかし同性ペア間の子供が非常に強く、深刻に望まれるケースがあるようです。 そこで考えてみたのですが、レズペアとホモペアが同性婚を開始する前に、或いはした後でもそれを解消して、まずは男女同士で名目上結婚します。 これは同性婚ではなく異性婚になりますが、結婚生活の中では不倫関係になりますが、レズペア同士・ホモペア同士で熱い愛を交わしてる最中に、熱い愛の最後だけ異性婚の結婚相手にするとします。結婚関係なので当たり前のことです。 これを片方に男児、もう片方に女児が出来るまで続けます。 その後男女の結婚は解消して、目的の同性婚をします。 その際には子供は両ペアに分けて養育されるのか、どにかく極めて当たり前に合法的にレズペア・ホモペアの子供ができます。 そして男児と女児が18歳以上(又は16歳以上)になったら二人を結婚させます。それまでは許嫁として教育していきます。 この二人に子供を作らせるのですが、ここで初めて同性婚同士の遺伝子が交じり合うわけで、出産の時には4人が集まって感激の涙がちょちょぎれること請け合いです。 どうですかね? 必ずしもレズペアとホモペアのクワッドでなくとも良いと思いますが、遺伝子的な問題や法的な問題がなかったら80代独身男性の私が同性婚したレズペアに男児と女児を生ませてあげるのですが、基本的に美人レズペアとの同居が希望です。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1203Nは家族の複数台の携帯との接続が可能ですか?
  • お使いの環境はiOSで、接続はWi-Fiです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
回答を見る