• ベストアンサー

VBAC希望してます。埼玉県内で対応してくれる病院をご存知ですか?

第一子を帝王切開で産みました。第二子は、普通に産みたいと思っておりますが、それを受け入れてくれる病院をご存知でしたら、教えてください。できれば、無痛分娩を希望しておりますので、それも出来る病院があれば尚うれしいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1
参考URL:
http://www.tamagomama.net/contents/main1.html

関連するQ&A

  • 福岡県でVBAC出来る病院を教えて下さい!!

    福岡県でVBAC出来る病院を教えて下さい!! 前回の出産は子供の頭が大きくて児頭骨盤不均衡のため帝王切開しました。 出産の際、麻酔の効きが悪かったのか手術中からすごく痛くてその日は傷の痛みと子宮収縮の痛みのため、一睡も出来ませんでした。 私が出産した病院は次の日から自分で歩かないと行けなくて辛くて辛くて今でもその記憶が残っています。 条件が合えば次は自然分娩も出来ると知り、絶対ではないのですが出来れば自然分娩で出産したいなと思い調べていました。 地元ではないため病院がどこにあるのかもよくわからず他のサイトでも質問させてもらったりしていたのですが、なかなか難しいようで返答がありません。 福岡市、久留米市あたりでVBAC出来る病院知っている方がいれば教えて下さい!! 帝王切開の覚悟もできてはいるので、”この病院帝王切開の評判いいよ”や帝王切開の仕方(麻酔の種類、手術後の生活の仕方)などありましたら教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。 あとVBAC・帝王切開体験談などもありました、ぜひ聞きたいです。

  • 無痛分娩の硬膜外麻酔について

    妊娠7ヶ月で無痛分娩を希望しています。 一番のメリットはなんと言っても、痛みがないということですよね。 ただ麻酔が気になります。 私の通う産院では『硬膜外麻酔』という方法をとるらしいのですが、この麻酔に痛みはあるのでしょうか? 以前友人が帝王切開をしたときに、 「背中にうった麻酔が痛くて、全身から冷や汗が出た」と言ってました。 その友人は普通分娩も帝王切開も経験しているのですが、麻酔がつらかったので普通分娩のほうがよかったと言います。 帝王切開と無痛分娩では麻酔の種類が違うのでしょうか? そんなに痛い麻酔なら、普通分娩にしようかなと迷っております。 皆様、どうかよいアドバイスをお願いいたします。

  • 帝王切開後の無痛分娩は可能?

    1人目を逆子のため帝王切開で生みました。 とても痛かったので、もう帝王切開での出産は嫌です。 1人目を帝王切開で生むと2人目を生む場合、普通分娩は危険があると聞きました。 無痛分娩はどうなのでしょうか? 教えてください

  • へその緒が3重巻き以上で普通分娩した方いらっしゃいますか?

    38週の初妊婦です。 昨日の検診で、赤ちゃんの首にへその緒が3重に巻き付いていることが分かりました。 念のためモニターをつけて30分間赤ちゃんの心拍を測定したのですが、 その結果を見る限りでは特に問題はないとのことでした。 ただ今の段階では普通に分娩できるかどうか断言できないと先生に言われました。 現在通っている病院は無痛分娩で非常に有名な病院です。 私は色々な理由から無痛分娩を強く希望しております。 もし帝王切開ということになれば、今の病院を選んだ意味もなくなり、 里帰り出産すればよかったと思ってしまいます。 やはりへその緒が3重にも巻き付いていれば帝王切開となるケースが多いのでしょうか? もちろん私の希望の分娩方法よりも赤ちゃんの命が最優先なのは当たり前なのですが、 もしもへその緒が3重以上巻き付いていたのに普通に分娩したという方がいらっしゃったら、 個人差があるのは重々承知の上、その時の状況を聞かせて頂きたいと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 無痛分娩について

    1人目の出産は普通分娩でした。2人目は無痛分娩にしたいと思っているのですが、無痛分娩を実施している産院がなかなか見つかりません。なぜ無痛分娩は、普及しないのですか? また、無痛分娩の麻酔と帝王切開の麻酔は違うものなのですか? やはり、危険なのでしょうか?経験された方、アドバイスをお願い致します。

  • 双子の出産方法…帝王切開を希望したい

    現在、妊娠後期の双子を妊娠(初産)しています。 双子を出産する場合、自然分娩か帝王切開かの選択になりますが 仮に二人とも頭位であった場合でもはじめから帝王切開を希望するのは非常識なことなのでしょうか? 一人目がスムーズに普通分娩で出産できても二人目がなかなか下りてこない、逆子である となったら途中から緊急に帝王切開になるんですよね? そういったことを極力避けたいのです。 さらに現在切迫早産で、出産するまでトータル三ヶ月は入院すると思われ(現在も入院中) 体力も格段に落ち、知識もないので私自身は普通分娩に非常に消極的です。 こういった理由で、赤ちゃんが逆子か頭位かに関わらず帝王切開を希望したら医師や助産師、普通分娩で出産されたママたちにヒンシュクをかうでしょうか?(>_<) 医師は普通分娩できそうなら、そちらに話を進めがちでなかなか医師に『帝王切開が希望です』と言い出しづらくて困っています。 体験談、ご意見よろしくお願いします。

  • 予定帝王切開 硬膜外麻酔あり

    現在、色々あり帝王切開か無痛分娩かの選択を選ぶ状況の妊娠中期の妊婦です。 帝王切開は硬膜外麻酔が術後に継続的に使ってもらえるようなのですが、ご経験者の方の意見を伺いたいです。 帝王切開、無痛分娩だと、どちらがリスクが少ないか、など情報を頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 分娩の病院について

    地方の田舎に住んでいます。 徒歩で行ける距離に病院は無く、または交通公共機関は田舎の為、本数が無くあまり使用しての移動は望めません。 現在は、車で10分ほどの個人病院の産科へかかっています。 現在妊娠4ヶ月でそろそろ分娩の事が気になって来ました。 分娩へは、陣痛が来たらタクシー移動になると思います。 私の分娩への希望は ・無痛分娩がしたい。 ・必要外の会陰切開はしたくない。 です。 現在の産科は、普通分娩に力を入れているようです。 車で20分ほどの所にもう一箇所個人病院の産科がありますがそちらも普通分娩に力を入れているようです。 色々調べたりしているうちに、自宅から車で50分位の場所で無痛分娩を売りにしている個人病院を見つけ、評判も良いそうなのですが、距離的に遠すぎるでしょうか? 距離的に、迷っています。 近いという利点を取り、現在の場所で普通分娩に挑むか 距離はあるが、無痛分娩と言う利点を取り、新しい病院へ変わるか迷っています。 距離的な事を言うと、近くに総合病院もありますが、施設が充実している場所は、出産に何か問題があって困っている人が、安全に出産できるようにと言うような場所?と言うのを聞いたことがあり、そういう人達に余裕を持って産んでほしいと言う気持ちもあるので、問題なく産める場合は、個人病院でいいのかな?と思いますがどうでしょうか? もっと近くの病院で無痛分娩を出来る所を当たってみるべきでしょうか?

  • 子供が下がらない!(予定日超過)

    もう40w1dなのに全然子供が下がってきません;o; このままだと帝王切開するようです。妊娠中の経過は何も問題ありませんでした。 骨盤と胎児の大きさも大丈夫らしいです。 子宮の出口がカタイらしい?とのことです。 今からでも普通に生まれる事はありますか? やってみる価値はある!という事は?(歩くなど) 誘発剤など試してからと、いきなり切開と選べるそうで、色々試して切らなくてすんだ方いらっしゃいますか? また、へたに子供を危険にさらすより潔く切ったほうが安全という意見の方は? 担当医が麻酔科の資格もあり、無痛分娩に自信あり!の先生ですが、帝王切開の場合の麻酔も大丈夫なのでしょうか?(以前他病院で全身麻酔がきかなくてひどい目にあったこと有) 無痛分娩希望だった場合で、誘発剤などを使い帝王切開になったときは何がどうなるのでしょうか?(麻酔をかける所が違って来るようなので) 分かる所だけで結構ですので、なにかお願いします!! 次の検診で先生に質問してきたいと思いますが、突然の帝王切開話に動揺してしまい、色々な意見が聞きたいと思っております。。。

  • 無痛の麻酔と帝王切開の麻酔は違うの?

    QNo.1749295で、無痛分娩について質問している者です。 回答頂いた中にもあったし、ちまたでも良く言われていることですが「無痛分娩は麻酔を使う。麻酔は赤ちゃんに良くないから、無痛分娩はしない方が良い」という説がありますよね。そこで素朴な疑問です。 (1)実際に、無痛分娩で生まれた子には、麻酔によってどんな悪影響が出ている?実例をおしえてください。 (2)無痛分娩でする麻酔とは、背骨に管を入れて注入すると聞きましたが、それは他の外科手術等で行う部分麻酔とは異なるものなのでしょうか? (3)帝王切開でももちろん麻酔をしますよね。その麻酔は、赤ちゃんには悪影響は無いのでしょうか(初産が帝王切開だった人は、次の出産も否応無く帝王切開にさせられると聞いたことがあります。「赤ちゃんに悪いから次は自然で産みたい」と言ってもダメということですよね)。 こういうリスク知識も浅いままに「無痛で産みたい!」と言っているわけですが、無痛分娩の麻酔が本当に胎児や母体に悪いなら考え直したいし、私なりに納得いくお産をしたいと思います。 なお前の質問の方も、さらにご助言を頂きたいので、しばらく締め切ずにいることにします。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう