• 締切済み

死にたいと思うことが増えました

mimi--koの回答

• mimi--ko
回答No.7

#4です。 あなたの気持ちに寄り添ってくださる先生がいてくださって、良かったですね。 私はその文章を読んで、とってもうれしくなりました。 その先生方も、きっと、あなたが卒業なさるのを楽しみにしていらっしゃるでしょう。 今の高校でがんばりたいお気持ちがあるなら、そのお気持ちを大切になさったら良いです。 私が高校生だった時、休みがちな友人がいましたが、本当は声をかけてあげたいのですが、人に言いたくない事情があるのかな?なんて変に気を遣ってしまうことがありました。 あなたは留年なさっていると言うことですが、周りのお友達も、変に気を遣っているのかもしれませんね。 ですから、あなたが一人でも生き生きと学校生活を送っていけるようになれば、その様子を見たクラスメートも気を遣わず、あなたと気軽に話せるようになるかもしれませんよ? 困ったことがあったら、先生に気軽に話してみたらいいです。 甘えちゃって良いと思います。 応援しています!!