• ベストアンサー

PCを管理しやすいように

barrettoの回答

• ベストアンサー
  • barretto
回答No.2

私の場合ですが、 仕事用  Disk1 C:Windows+プログラム類  Disk2 D:ドキュメント類  Disk2 E:作業用、C:のイメージ  Disk1 F:D:のバックアップ プライベートで使用しているものは、  Disk1 C:Windows+プログラム類  Disk1 D:ドキュメント類  Disk1 E:作業用、C:のイメージ リカバリは、プログラムをインストールして使える状態までセットアップ後、NortonGhostによって、C:だけをイメージ化しています。 調子悪くなったり、影響範囲の大きいプログラムをアンインストールするときは、C:ドライブをリカバリしますので、原因を調査するより手っ取り早く戻すことができます。 リカバリイメージを自分で作っていることと、負荷の軽減、ディスク容量の節約を目的に、システムの復元機能は使用していません。

ShortCircuit
質問者

お礼

システムの復元のために確保しておかないといけないスペースはあまり気にしてはいなかったのですが、それが動いていることで多少の負荷がかかっていることは見逃してました・・・。 作業用にどれくらいスペースを確保しているか教えて頂けると幸いです。