• ベストアンサー

Windows2000の管理ツールからHDDのパーティションを分割・・それを元に戻すには?

Windows2000の管理ツールのコンピュータの管理 からパーティションを4つに分けました。 (プライマリーパーティション) C,D,E,F D,E,Fの領域を未割り当てにして、Cに くっつけたいのですが、どうやればいいのかわかりません。 中身は全部消えても構いません。 どなたか教えてください。 手元にリカバリーディスクがあるのですけど、 多分ハードディスクは最初Cだけだったので 戻してから使わないとダメなのかなと・・・

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

リカバリーディスクを使いHDD全体をフォーマット(初期化)し、 リカバリをかける際に全体をCとして使うようにしなければなりません、 ただしネットジャパンのPartitionMagicを使えば、 D、E、FをCに統合したり、 削除して空き領域をCドライブに追加する事ができますし、 ドライブがNTFSでしたら任意のフォルダをCドライブの一部としてマウントさせる事が可能です、 マウントポイントとなるフォルダをNTFSドライブに作成、 コンピュータの管理(ローカル)>記憶域>ディスクの管理を開き、 マウントしたいドライブを右クリックし「ドライブ文字とパスの変更」をクリック、 「編集」ボタンをクリックし、「この NTFS フォルダにマウントする」でマウントポイントとなるフォルダを指定でOK。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/index.html
GBSGBS
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 リカバリーディスクを使ってみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

リカバリーディスクを使ってCドライブ一つに戻してください、D,E,Fをくっつけることは出来ません

GBSGBS
質問者

お礼

リカバリーディスクを使う前に、Cひとつにしないと いけないのかと思いました。 とりあえず、リカバリーディスクを使ってみることにします。 感謝です。