• ベストアンサー

HD内の データーを完全に 削除してくれる ソフトでお勧めは どれですか?

いつも お世話になっています。 実は 困った事になりまして・・・。 笑ってください。 PC初心者のくせに 勉強用 実験用などと考え ジャンクPCばかり 買いあさり ついに 寝るスペースが・・・ ない。 布団を敷く時 とりあえず場所を 確保して そこに 布団を敷いて寝ていたのですが・・・ ついに 家族の者に 怒られてしまいました。 は~ でも 捨てたくない。 そこで あげちゃう・ドットコムに出そうかと思うのですが すべて 完動品の為 ハードディスク内の データーを一度 削除してから OSを再インストールして 渡そうと思うのです。 オークションに 出して売れそうな物は・・・ スペック的に疑問な PCたちです。 ですから できれば 安くて そこそこ性能の良いソフトを探しています。 フォーマットを すれば安心なんでしょうが なんとなく 完璧に削除したいなと思いまして よろしくお願いします。 余談なのですが 本当は 手放したくない・・・・ う~ くそ~ 俺の部屋なのに~ 棚も買って整理したのに 家族の者は・・・。 電気代が 高いとか・・・ 一人で 手は二本のくせに 馬鹿か おまえは・・・ と言われてます。 よろしくお願いします。

• win98
  • お礼率85% (195/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekabu
回答No.1

下記URLにフリーのソフトがあります。 フォーマットする機能はありませんが、HDD内を無用なデーターで埋め尽くすため データーを復元される心配もありません。 ご使用になる時は、一度フォーマットしてから使いましょう。 参考までに。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se193775.html
win98
質問者

お礼

mmekabu様 こちらにも 回答して頂き ありがとうございます。 ご紹介頂いた ソフトを使い 少しでも台数を減らし 強敵 ハハゴンの ご機嫌を取りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

参考URLか下記ページの物はどうでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se193775.html とーーーーーっても気持ちは分かります。 うちにもいっぱいそんな子が居ますよ。 今では捨てるにもお金がかかるし、といって新品が買えるお金を掛けて高速化したりしています。 うちにはマックの初代というよりアップル初代からの物が全部壁一面の棚で動いています。ほとんどSETIを動かしていますが。 おかげで冬場は暖房がいりません。(笑/哀)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se182197.html
win98
質問者

お礼

asuca様 おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 僕も 最近 ドンキホーテに行き 棚を2台購入し すべてジャンクパーツやジャンクPCで 埋め尽くされてしまいました。 ハードオフの ジャンクコーナーにたいなものですか(笑) >今では捨てるにもお金がかかるし、といって新品が買えるお金を掛けて高速化したりしています。 可愛そうな PC9821チャンを 生き返らせる為に 使用した金額と性能は 反比例してます。 でも やめられな~い とまらな~い。 私は 馬鹿でしょうか? ありがとうございました。