• 締切済み

写真現像:Wプリントできるお店(東京・埼玉)

お世話になります。 半年以上まえにつぶれてしまったのですが、埼玉の武蔵浦和駅前のお店で Wプリント:現像と2枚ずつの写真印刷で525円 を取り扱っていました。 確か、FUJIだったと思います。 とってもリーズナブルだったので、愛用していたのですが、お店がつぶれてしまったのでそれ以来フイルムを現像に出せていません。 ネットで検索したのですが、同じようなサービスを見つけることが出来ませんでした。 赤坂・新宿・池袋・浦和・大宮付近で同じようなサービスをしているお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

そんな店ないのでは 正規品を使った場合 写真1枚の原価約10円 フイルム現像は1本50円かかります。 24枚撮りフイルムなら 24x2x10=480円 現像            50x1= 50円 合計 530円が原価です(お店の人件費・家賃・光熱費は入ってません) やみ品を使ってもっと原価を下げる方法もありますが・・ 限界があります よっぽど大量処理しないと利益はでないでしょう。つぶれて当然です      

shunre
質問者

お礼

うーん。 ないのではと言ってもありました。 つぶれたのは写真が問題なのではなくて、単にコンビニとしてお客さんが少なかったからです。 お店は個人のコンビニで(セブンイレブンとか大手ではない、ただの24時間営業のお店)写真はそのお店が窓口になっていただけなのです。 業者が取りに来て、業者が印刷して納品する形態でした。 普通にFUJIFILMの現像コースのなかにあったはずなんですよ。 いわゆるメニュー表にきちんと印刷されていたコースだったので、そのお店が勝手に行っているものではなくて、結構大きな規模で行っているのだと思っていました。 インデックスプリントをなくす代わりに、2枚ずつプリントするサービスを行います、というものでした。 プリントされた写真の裏にはFUJIFILMのロゴが入っていたので、正規品だと思います。 FUJIFILMのホームページを見ても載ってないので、もしかして、今はサービスがなくなったのかもしれませんね。 浦和付近を担当しているFUJIFILMの業者さんがどこかを調べたらわかるかもしれないな、と今思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分でプリントできる現像所ないですか?

     探しているのですが、普通のフィルムを自分で現像+プリントできる場所を ご存じないですか? 確か、なにか雑誌でそのようなお店があることを知ったのです。  別に、わいせつ的な写真ではないため、町の写真屋さんに色調整をお願い すればいいことですが、それが面倒だし、おそらく、写真屋さんも商売とはいえ 面倒だと思うので、自分でプリントしたいのです。  逆に、プリントしてみたい・・・というのもあります。  埼玉在住ですが、東京都内できれば、池袋新宿あたりだと助かります。 埼玉県内・東京都内の範囲内でお店の紹介をお願いします。

  • 都内近郊でおいしいイギリスパン

    こんにちは。 おいしいイギリスパンをご存知のかた、おしえていただけますでしょうか? できれば新宿・池袋・銀座・埼玉ならば大宮か浦和近辺でお店があるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台市内で現像・同時プリントが安くできるお店

    仙台市内(できれば勾当台公園付近か泉中央付近)で35mmフィルム(できればモノクロフィルムも)の現像・同時プリントが安くできるお店をご存知の方はいらっしゃいませんか? 当方最近銀塩を始めたばかりでイロイロ調べてみたのですが、ホワイト急便の現像のみ300円あたりが安いのかと思います。他はだいたい同時プリント700~800円でしょうか?現像がホワイト急便より安いところや、同時プリントが700円以下でできるような店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 写真の現像

    友達と良く写真を撮るのですが、現像代って結構高いですよね。 今まで一般フィルム・APSをプリんト太郎(写真を現像してくれるお店)にだしていたのですが両方とも380円で出来ていたのですが、そこのお店がつぶれてしまい 違うとこに出したら倍ぐらいとられて(同じプリんト太郎なんですけど)お店が違うと、現像料は違うのでしょうか?同じプリんト太郎に出したのに。安いと思って。 そこでみなさん現像代が安いとこ知りませんですか? 高くて500円ぐらいがいいのですが。 場所ですが、新宿、杉並区、世田谷区でお願いします。 あと出来るのが1週間かかるとかでもいいです。早いとこは、すごーく高いし。

  • 梅酒

    「青谷の梅酒」をいうものが欲しいのですが、 どこのスーパーや酒屋さんを見ても、見つかりません(>_<) 値段もそんなに高くないので、 その辺で買えるかなと思ったのですが・・・ デパートなどに売っている物なのでしょうか?? 東京・池袋付近。又は埼玉・浦和大宮付近で売っているお店があれば教えてくださいm(__)m 他にも、おすすめ梅酒を教えていただけたら嬉しいです☆ お願いします。。

  • 雪苺娘が売っているところ(埼玉&東京)

    よろしくお願いいたします。 埼玉・東京都内で雪苺娘のお店があるところを教えて ください。明日どうしても買って行かなくてはいけなく なりましたが検索しても見つかりませんでした。 池袋、大宮あたりにあると助かるのですが・・・。

  • 埼玉(東京)~京都のバス探しています

    埼玉(大宮や川越が近いです。または池袋、ギリギリ新宿)から、京都に行きます。 そこで、安くすませて向かいたいのですが、バスが一番安いですよね? 色々あるものの、安さの違いがあまりありません。 おすすめなどありましたら教えてください。 できれば夜行で朝京都につくのが嬉しいです。 バスの形(シートがどれくらいか、など)もあわせて教えていただけたら助かります。その辺のこだわりはないので、こんなものもある、というので結構ですのでよろしくお願いします。とにかく安いのが希望です。

  • 仙台でモノクロ現像できるお店

    仙台在住で写真を趣味にしている方にお聞きします。 最近、マニュアルのフイルムカメラを入手し、モノクロの写真を撮っているのですが、お店で現像を頼むと1週間から10日ぐらいかかります。 どこかもう少し早く仕上げてくれるお店はないでしょうか。できれば仙台駅前から一番町付近にかけてのエリアか、長町から富沢にかけてのエリアのお店だと助かります。 ちなみに今現像を頼んでいるのは、フォトテック一番町店です。 よろしくお願いします。

  • ネガフィルムと現像が安いお店

    こんにちは。フィルム写真勉強中です。 写真のデジタル化に伴い写真現像代、フィルム代がどんどん値上がりしていていますね。 5年前まではダブルプリント600円くらいでできたのに。。。 都内でフィルムが安く買えるお店(フジカラーpro400あたり) 都内でフィルムの現像(同時プリント)が安いお店。 おすすめありますでしょうか? 近所にある55ステーションを利用していますが、24枚撮りでL判同時プリントが1600円くらいするので、金欠で困っています。 キタムラもHPをみたら同じくらいしました。 ちなみに、ヨドバシは同時プリントいくらくらいでしょうか? ネットだと安い所があるようですが、フィルムだと送ったりなんだりが面倒で一歩踏み出せません。 よろしくお願いします!

  • 埼玉大宮の秋田料理のお店をさがしています

    5年前に埼玉県大宮の秋田料理『富士』と言うお店に行ったんですが 移転してしまったようでわからなくなってしまいました。 東大宮付近に移転したようまではわかったんですが どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。