• 締切済み

仙台市内で現像・同時プリントが安くできるお店

仙台市内(できれば勾当台公園付近か泉中央付近)で35mmフィルム(できればモノクロフィルムも)の現像・同時プリントが安くできるお店をご存知の方はいらっしゃいませんか? 当方最近銀塩を始めたばかりでイロイロ調べてみたのですが、ホワイト急便の現像のみ300円あたりが安いのかと思います。他はだいたい同時プリント700~800円でしょうか?現像がホワイト急便より安いところや、同時プリントが700円以下でできるような店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • uttie54s
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

泉区近辺でお探しのようなので、ちょっとご期待に添えないかもしれませんが、若林区にある「写真のサトー」というお店は、同時プリントが安いです。 最近は、あまり写真をとっていないので、そのお店に行っていませんが、 24枚取りのフィルムの同時プリントが400円くらいだったと思います。 サイトを見つけたので、のせておきました。

参考URL:
http://www.shashinnosatoh.jp/
  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.1

安物買いの銭失いという言葉をご存知でしょうか。 現像・プリント代をケチっていてはマトモなプリントは得られませんよ。 ご質問の「同時プリントが700円以下でできるような店」というのはあいにく存じておりませんが、そのテの安さを売りにした現像・プリントサービスで満足出来る結果を得られたためしは私は無いですね。 最低限、店頭に現像・プリント用のマシンが置いてあって、プリント濃度の指定くらいは受けてくれるお店でなければ、趣味としての写真の処理を任せる意味は無いと私は考えてます。 ランニングコストを気にするならデジカメ使えばいい訳だし。 尚、昨今ではモノクロフィルムの現像を店頭でやってくれるようなお店はほぼ絶滅状態です。(全く無い訳じゃないケド) キタムラとかでも結局ラボ送りにしてるだけだし。 簡易にモノクロを楽しむなら、カラー現像処理の出来るモノクロフィルムなんてのもありますので、ソレを使ってみては?(私も使ってます) 「同時プリント」前提でお話をされているところからネガフィルムを常用ということだと思われますが、適正な露光を行ったネガであれば適正な濃度でプリントすればかなり見違えるようになるものです。 安直に安さを求めるより、プリントの段階まで考慮した露光であるとかプリントする際の頼み方などに心を砕かれてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 仙台でモノクロ現像できるお店

    仙台在住で写真を趣味にしている方にお聞きします。 最近、マニュアルのフイルムカメラを入手し、モノクロの写真を撮っているのですが、お店で現像を頼むと1週間から10日ぐらいかかります。 どこかもう少し早く仕上げてくれるお店はないでしょうか。できれば仙台駅前から一番町付近にかけてのエリアか、長町から富沢にかけてのエリアのお店だと助かります。 ちなみに今現像を頼んでいるのは、フォトテック一番町店です。 よろしくお願いします。

  • 山形市内で安くネガフィルムを現像してくれるお店はありますか?

    お世話になります。最近仙台市内から山形市内に引っ越してきました。 写真が趣味でネガフィルムを使用しているのですが、山形市内だとたいていのお店は現像料金が525円でした。仙台市内だとホワイト急便等で315円で現像ができていたのですが、山形市内では安く現像してくれるお店はないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • B&Wの同時プリントで安い所を教えて下さい

    質問させてください。 ネガカラープリントの同時プリントを通販でやっていますが、モノクロフィルムの現像、叉は同時プリントをしてくれるお店を探しています。 近所に写真屋さんがあり、そこでいつもは現像やプリントをしてもらっているのですが、メーカーの現像所経由で高くついてしまいます。 ジャンボなどのお店の料金も最近は高く、モノクロフィルムを使いたいのですが現像やプリントに高くついてしまい使う機会がめっきり減ってしまいました。 モノクロフィルム(135、120共に)で、関東の出来れば茨城県・埼玉県・栃木県のお店、叉はネットでの現像・プリントを取り扱っている比較的安い場所などありましたら是非教えてください。お願いします。

  • フィルム現像が安いオススメの店を教えて下さい。

    写真現像について教えて下さい。 フィルム写真を撮っているのですが、学生であまりお金を持っていないので フィルム現像が安いお店を探しています。(フィルムスキャナを持っているので、フィルム現像のみで良いです。) 今はヨドバシを使っていますが、もっと安くて便利なところがあれば ぜひ利用してみたいと思っています。 僕はいつも現像のみで頼んでいますが、同時プリント0円のお店もありますよね。 ああいった類のお店から上がってくるプリントの質が低いことはさすがに理解出来ますが、フィルム現像もやはりかなり質が低いのでしょうか? ネガ自体の質がかなり劣ってしまうのは嫌なのですが、実際そこまで変わらない、プリントをしっかりとしたラボに頼めば補正は可能、というレベルであればそこで現像+同時プリントで使ってみたいと思っているので、そのあたりの程度を(もしオススメの店などあれば併せて)教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ネガフィルムと現像が安いお店

    こんにちは。フィルム写真勉強中です。 写真のデジタル化に伴い写真現像代、フィルム代がどんどん値上がりしていていますね。 5年前まではダブルプリント600円くらいでできたのに。。。 都内でフィルムが安く買えるお店(フジカラーpro400あたり) 都内でフィルムの現像(同時プリント)が安いお店。 おすすめありますでしょうか? 近所にある55ステーションを利用していますが、24枚撮りでL判同時プリントが1600円くらいするので、金欠で困っています。 キタムラもHPをみたら同じくらいしました。 ちなみに、ヨドバシは同時プリントいくらくらいでしょうか? ネットだと安い所があるようですが、フィルムだと送ったりなんだりが面倒で一歩踏み出せません。 よろしくお願いします!

  • 格安現像(同時プリント)

    格安で現像してくれるとこを探してたら24枚撮同時プリント310円というのを見つけました。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~k333/ もっと安いとこはないでしょうか?

  • fujiとkodakの現像について

    昨年ミノルタオートコードを手に入れてから、120判でモノクロ撮影を楽しんでいます。 普段使っているフィルムはコダックのトライX400で、現像は近所のキタムラで外注に出してもらってます。 これまでは伝票を詳しく見ていなかったのですが、よく見ると『コダック処理』という欄があります。 調べていくとフィルムメーカー毎に現像液があるようで、T-MAXは専用の現像液があるということを知りました。 これまでのTXはフジで処理されていたようです。(現像580円) 先日、TXからTMAXにフィルムを変えて撮影してきたのですが、TMAXにはTmax Developerという専用の現像液を使い、料金も割高(現像1050円)になる、という記事をどこかのHPで見かけました。 TMAXを外注に出すとFUJIでは処理できず割高になってしまうのでしょうか?それともTXと同様にメーカーの違う現像液でも処理できる??? また、仕上がりの違いはどうなのでしょうか?? 現在、自分好みのモノクロフィルムを探しているので、出来るならば現像条件等を変えたくないというのが本音です。 あと、疑問に思ったのが、普段は現像のみを外注に出し、良いものだけを店でプリント(L判1枚55円)してもらっていたのですが、先日撮影したTXはすべてプリントする必要があったので、『同時プリント』と注文しました。 するとすべて手焼きでプリントされてきて1枚140円と3倍近い料金を請求されました。 手焼きと店でのプリントの違いはわかるので、価格差はわかるのですが、説明もなくいきなり全数手焼きにされたことはどうも納得がいきません。 中判での同時プリントというのは手焼きというのが常識なのでしょうか?? 以上、2つの質問になってしまいましたが、どちらか一方でもかまいませんので、ご教授くださいませ^^

  • 仙台市内で

    仙台市内または泉中央付近で縮毛矯正が1万~1万5千円ぐらいでかけられるところはないでしょうか??かけたいと思っているのですがなかなか近くになくて困っています。情報を提供してください。お願いします!

  • ブローニーフィルムの同時プリント

    先日、初めてブローニーのリバーサルフィルムで撮影し、 フィルムをお店に持ち込みました。 注文の仕方に関して、35mmネガとの違いがわからず、 店員の言うままに従っていたのですが、 「同時プリントでよろしいですね?」 と言われたので、35mmと同じなんだと思いそのまま注文しました。 で、さっき仕上がったものをもらってきたのですが、 現像はしてあるものの、プリントはされておらず、混乱しています。 同時プリントとは、現像とプリントの作業を同時に行う、 つまり、同時プリントで注文すれば、印紙にプリントされた状態で 受け取りとなるのではないのですか?

  • 写真現像:Wプリントできるお店(東京・埼玉)

    お世話になります。 半年以上まえにつぶれてしまったのですが、埼玉の武蔵浦和駅前のお店で Wプリント:現像と2枚ずつの写真印刷で525円 を取り扱っていました。 確か、FUJIだったと思います。 とってもリーズナブルだったので、愛用していたのですが、お店がつぶれてしまったのでそれ以来フイルムを現像に出せていません。 ネットで検索したのですが、同じようなサービスを見つけることが出来ませんでした。 赤坂・新宿・池袋・浦和・大宮付近で同じようなサービスをしているお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。