-PR-
解決済み

写真の現像

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94543
  • 閲覧数147
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (90/165)

友達と良く写真を撮るのですが、現像代って結構高いですよね。
今まで一般フィルム・APSをプリんト太郎(写真を現像してくれるお店)にだしていたのですが両方とも380円で出来ていたのですが、そこのお店がつぶれてしまい
違うとこに出したら倍ぐらいとられて(同じプリんト太郎なんですけど)お店が違うと、現像料は違うのでしょうか?同じプリんト太郎に出したのに。安いと思って。
そこでみなさん現像代が安いとこ知りませんですか?
高くて500円ぐらいがいいのですが。
場所ですが、新宿、杉並区、世田谷区でお願いします。
あと出来るのが1週間かかるとかでもいいです。早いとこは、すごーく高いし。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

今まで利用していたお店は、写真だけを扱っているお店ですか?
クリーニングやスーパーなどと兼業ではありませんか?
多分そのお店で現像はしておらず、どこかの現像所で集められて一括して
現像していると思うのですが、一般的な現像所ではその値段では出せないと
思います。(前に現像所で働いていました)
だからつぶれたんでしょうか・・・?

独自の格安ルートをもち、現像している会社があるのでしょうね。
私は地方なので具体的なお店はわかりません。ごめんなさい。

現在私のいるお店では、miu66さんのおっしゃる「値段が倍するお店」です。
ペーパーの品質などの違いで、値段は変わります。
それでも「現像500円ぽっきり」でキャンペーンをすることもありますよ。
そういうのを狙うのも手かもしれませんね。
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

現像所はつぶれていないですよ。今でも現像所のカンバンが出てるので。しかもよく見るし。
投稿日時 - 2001-08-24 22:03:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

お店によって現像料金が違う事は有り得ます。
そもそも現像などはDTPラボじゃない以外その店で手配していないケースが多く、一括して現像所に配送し、そこで現像を行います。
当然、現像所が違えば同じプリント形式でも現像工程でコスト面は違ってくるわけで、「お店」というより「現像所」の違いで料金も差が出るでしょう。

つぶれてしまったお店がどちらの現像所に出されていたかが解ればいいのですが・・・要は同じ現像所に出している「お店」ならコストも同じなので安くあがるでしょう。
やはり何件かまわって現像代を確認してみたらいかがでしょうか?
具体的に「お店」を紹介出来なくて申し訳ありません。
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

現像所は同じなんですが値段はちがうんですよねー。
投稿日時 - 2001-08-24 22:02:31