• ベストアンサー

日本語変換について

IME 2000をWin98で使っています。 最近変なことがおきています。 「日」という字を出したいとき、「ひ」からでは、 変換できますが、「にち」から変換しようとすると、 「不正な操作をしました」というようなメッセージが 出て、アプリケーションが終了されてしまいます。 その後は、Wordなどは、開こうとすると固まってしまいます。 非常に困っております。どなたか、心当たりの ある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emichin
回答No.1

IMEツールバーの 「プロパティ」-「辞書/学習」 タブの「ユーザー辞書 」の「修復」を試してみてください。

keitarokrbys
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜだかわかりませんが、修復すると治りました。