• ベストアンサー

日本語変換ソフトについて

私はMS-IMEを利用しています。(OSはWIN XP) ネットをしていて、いろんな入力画面が出てきますが、 (例えば、BBSやチャット等) 時々、反応してくれません。どうしてでしょう? タスクバーさえ出てきません。 (入力モード・変換モード・IMEパッド・ツール等が表示されない) 別のウィンドウを開いてみるとソレは解消されるのですが、 一体、どういった操作でそのような現象が起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townrice
回答No.1

IEを使っているとなりますね(ひょっとしてIEではないのかな?)。ATOKでもなります。 以前のこの質問と同じでしょうか? ちがってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=364273
maple1216
質問者

お礼

ありがとうございました。 私だけでなく、結構いらっしゃいましたね。 以前の質問を見たのですが、 見つけられなくて、お手数おかけしました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

そういえば WindowsXP Sp1にしたら直っちゃったみたい。

maple1216
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ittochan
回答No.2

わたしのIMEは InternetExplorerの「検索」ボタンをクリックして 検索ウィンドウを出すと 起きてくれます。