-PR-
締切済み

タスクバーが表示されません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30489
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (56/160)

色々いじっているうちに、タスクバー?(入力モード、変換モード、IMEパッドとかが並んでいるバー)が表示されなくなってしまいました。
いつもは、半角・全角を押すと出てきたのですが。
どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 75% (3/4)

私も昨日やってしまい、同じ質問をしました。

たぶん消えたのはツールバーだと思います。Wordにしたとき、タスクバー(一番下のサウンドの調整マークのあるところ)上に“あ”(あの下に山がつぶれたようなマークがついたもの)のマークはありますか?それがあるなら、そのマークの上で右クッリックをして“ツールバーを表示”というのを選択するとあらわれます。

私が聞いた時の回答が書いてあるアドレスを教えます。参考にしてください。
お礼コメント
mura2001

お礼率 35% (56/160)

アドバイスありがとうございます。
たしかにツールバーとか言うやつみたいです。
でも、こちらは「山がつぶれたようなマーク」自体がなくなってしまって、かなり深刻な感じがします。
とりあえず、ないと不便すぎるので、再登場するまで頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 23:21:02
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

使っているパソコンのOSがWindowsで、なんとなく文面から察するに
IMEのツールバーのような気がするのでその説明です。

[スタート]などが並んでいるのがタスクバーですが、右の方に小さい
アイコンが並んでいる左の方にペンのマークがあると思います。その
ペンのマークを左シングルクリックすると「日本語入力」とか「ツー
ルバーを標示」というのがあると思うのですが、「ツールバーを標示」
の所にチェックマークがついていなければ左クリックでチェックを入
れればまた出てくると思います。

ハズレだったらゴメンナサイ。
お礼コメント
mura2001

お礼率 35% (56/160)

回答ありがとうございます。
でも、ペンのマークがなくなってしまっていて・・・
重症です。
投稿日時 - 2001-01-21 21:50:57
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

#1、#2、の回答でOKだと思いますが・・・・

タスクバーの場合(WINDOWS95)は、
スタート→設定(S)→タスクバー(T)
より、タスクバーオプションで、
自動的に隠す(U)
にチェックを入れると表示されなくなります。
でもマウスを一番下までもっていくと標示されます。

タスクバーの境目にマウスをもっていって、マウスポインタが上下の矢印に変わった時にサイズを変更する事も出来ます。
あまり細くし過ぎちゃうと、タスクバーが表示されてないような状態になる事もあります(^^;)

ではでは(^.^)/~~~
お礼コメント
mura2001

お礼率 35% (56/160)

回答ありがとうございます。
なくなってしまったのは、タスクバーではなくて、ツールバーでした。
タスクバーはそう簡単になくなりませんよね。
アドバイス頂いたタスクバーの件に関しては参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-21 21:54:31
  • 回答No.4

一応したのみなさんの回答で直らなかった場合
以下のURLにむかし答えたものがありますので、
そちらを参考にしてください。

ただし、必ずしも直るというものではないので
最悪再インストールになります。

ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ