• ベストアンサー

変換が日本語にならない

よろしくお願いします。 パソコンを使っていて、エクセルなどのソフトやブラウザの検索窓などでは日本語変換されるのですが、アメーバピグのチャットやニコニコ動画のコメントなどを打つときに日本語に変換されません。 そこにカーソルを持っていくとタスクバーのIMEパッドも消えてしまいます。 もちろん半角/全角を押してもローマ字のままです。 解る方がいらっしゃいましたら、教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4
参考URL:
http://getnews.jp/archives/97367

その他の回答 (3)

回答No.3

>アメーバピグのチャットやニコニコ動画のコメントなどを打つときに  そのときにも、Web ブラウザを使っているんですよね?  因みに、Firefox でアクセスしてもダメでしょうか? Firefox 製品情報 http://mozilla.jp/firefox/

• Takuya0615
回答No.2

「Alt」+「半角/全角」を押してみるとか。

hitujiinu
質問者

お礼

できませーん。 だめです。

• RiKi_JP
回答No.1

CapsLockとか押してもダメかな? あと再起動すれば直るかも。。

hitujiinu
質問者

お礼

出来ませーん。 だめです。