• ベストアンサー
  • 困ってます

下段タスクバーの中程5iconsがアップしない?

  • 質問No.9605562
  • 閲覧数115
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (112/233)

タスクバー中程の5icons(MS IME+入力モード+IMEパッド+文字列検索+ツール?)が自動的に最初から出ない時があります(+出るのが通常?!)出ない時、どうすれば(手動で?)これら5iconsを出せますか?初心者で困っています。Windows 10を使ってます。PCはレノボ旧型?G570です。お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (570/1056)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows10のUpdateによって設定の場所が違いますので
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8810-8289
一度オフにしてから再起動してまたオンにして再起動とかするとどうにかなるかもです。
お礼コメント
nagim

お礼率 48% (112/233)

やってみます。ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/11 23:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (1968/3649)

> Windows 10を使ってます。PCはレノボ旧型?G570です。
もしかして、搭載メモリが4GBでしょうか。

> タスクバー中程の5icons(MS IME+入力モード+IMEパッド+文字列検索+ツール?)
> が自動的に最初から出ない時があります

いろいろなことが考えられます。
搭載メモリが4GBの場合、下記を設定してみて様子を見てください。
4GBの少ない搭載メモリの場合、仮想メモリの設定を適切にしてメモリネックの解消を試してみることを推奨します。
不明点等があれば、具体的に記載されたし。

仮想メモリの自由度を持たせた設定
コントロールパネル → システム → システムの詳細設定
すると、システムのプロパティが表示されます。
「詳細設定」タブ → 「パフォーマンス」設定 → パフォーマンスオプション
ここの、
「詳細設定」タブ → 「仮想メモリ」変更
すると、仮想メモリが表示されると思います。
ここの、仮想メモリを既定値から、ユーザー設定するには、

全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する(A)
のチェックを外して、
カスタムサイズに
チェックを入れ、
初期サイズを??MBほどにします。
例えば、最大サイズと、現在のサイズが同じだった場合、「頭打ち」になっていませんか。
1.5GBで頭打ちか?  
初期サイズ、「2000」:2GB
最大サイズ、「5000」:5GB
に設定をお勧めします。

設定後、再起動かけると、今設定した値が有効になってきます。
少し様子を見てください。

Q文字変換に不具合が起きて困っています。
https://okwave.jp/qa/q9411000.html
お礼コメント
nagim

お礼率 48% (112/233)

こんな詳しいアドバイス、お礼の言葉も有りません。全く初心者ですので、ここまで一人でできず、どうするか考えてみます。感謝に堪えません。
投稿日時:2019/04/11 23:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (201/582)

Windows10 言語バー(IMEパッド)が消えた時の対処方法
https://pc-kaizen.com/windows10-language-bar-disappeared
お礼コメント
nagim

お礼率 48% (112/233)

やってみましたが、初心者のボクには大変な作業。何度も復習が必要ですね。でも教えて下さり、多謝!
投稿日時:2019/04/11 17:22