• ベストアンサー

タスクバーについて

OSはXPです。タスクバーの右端にあったはずの「IMEパッド」や「変換モード」のボタンが一昨日以来どこかへ消えてしまいました。「隠れているインジケーター」をクリックしても見当たりません。復旧する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.2

タスクバーを右クリックし、出てきたショートカットメニューの「ツールバー」にマウスカーソルを合わせて、出てきたメニューの「言語バー」のところをみてください。 ここにチェックが入ってない場合は、言語バーは表示されないのでチェックを入れてください。 これで出てこないでしょうか?

cafetime3
質問者

お礼

即一発解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wif87
回答No.3

WinXPお使いでしたら、IME2002をお使いですよね? IME2002は、以前までのタスクトレイでの表示ができなくなっているので、 『IME Watcher for Windows XP』と言ったフリーソフトを使えば、 タスクトレイにIMEの状態表示、入力モードや変換モードの変更などができるので、 使い難くて見難い、言語バーの表示から解放されますよ。 よかったらお試しあれ。 ■下記参考URLをクリック      ↓ ■『Free Software!』クリック      ↓ ■『IME Watcher for Windows XP』クリック      ↓ ■『ダウンロード:IWXP150.zip (105,266バイト) ZIP形式』クリック      ↓ ■デスクトップなどの適当な場所に保存→解凍      ↓ ■『Setup.exe』をクリックしてインストールできます 『アンインストールはプログラムの追加と削除』からできます。 詳しくは作者さんのサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/takubon_world/
cafetime3
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

タスクバーの何も無い所で右クリック→「ツールバー」→「言語バー」で出てきませんか?

cafetime3
質問者

お礼

出てきました。ありがとうございました。又よろしくお願いします。