• 締切済み

今さっきソウを見ました・・・

ソウ・・・こんなすばらしい映画に久しぶりに出会いました。 小さい時に見たセブン並みの思い切った構成力ですね。 そこで質問があります。 ソウ2は見る価値ありますでしょうか?

みんなの回答

• waterdrop
回答No.3

こんにちは。 私は観ない方が良い派です。 細かいトラップの造りは上手いのですが、欲張りすぎて前作の何ともいえない締め付けられ感が薄いです。 CUBEとCUBE2位のギャップが私にはありました。 でも、2を観るとよりいっそう前作の素晴らしさは感じられることはうけあいです。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

ソウの続編ということもありますが、二箇所の場所を舞台にしているので、前作よりは閉塞感に欠けます。 男女が閉じ込められている罠の仕掛けられた屋敷。 その中の一人の父親である刑事とソウの対決場所。 でも相変わらず面白いです。ネタばれになるとつまらないので、あまり予備知識をいれずに、まあ見てください。

回答No.1

私は両方みましたが、よくある続編を見ての失敗感は ありませんでした( *´ェ`) 1とは違う面白さがありましたよ