• 締切済み

今さっきソウを見ました・・・

ソウ・・・こんなすばらしい映画に久しぶりに出会いました。 小さい時に見たセブン並みの思い切った構成力ですね。 そこで質問があります。 ソウ2は見る価値ありますでしょうか?

みんなの回答

  • waterdrop
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

こんにちは。 私は観ない方が良い派です。 細かいトラップの造りは上手いのですが、欲張りすぎて前作の何ともいえない締め付けられ感が薄いです。 CUBEとCUBE2位のギャップが私にはありました。 でも、2を観るとよりいっそう前作の素晴らしさは感じられることはうけあいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128261
noname#128261
回答No.2

ソウの続編ということもありますが、二箇所の場所を舞台にしているので、前作よりは閉塞感に欠けます。 男女が閉じ込められている罠の仕掛けられた屋敷。 その中の一人の父親である刑事とソウの対決場所。 でも相変わらず面白いです。ネタばれになるとつまらないので、あまり予備知識をいれずに、まあ見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は両方みましたが、よくある続編を見ての失敗感は ありませんでした( *´ェ`) 1とは違う面白さがありましたよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素晴らしい映画が見たいです!長文?

    ■構成が好きな映画 ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 上記作品の最後の結末には驚きが隠せません! このような素晴らしい映画は無いかと、そのビデオ屋独自の作品テロップを見て色々と借りたのですが、騙されまくってます! ■騙された映画 ・シークレットウィンドウ (ジョニーデップが好きだったので借りたのですが、最悪な作品でした。もろブラピのファイトクラブとかぶってましたね) ・CUBE ・CUBE 2 ・CUBE ZERO (訳が分からずつまらなかったです。26*26*26の空間の矛盾もありましたし・・・) ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 のような構成が素晴らしい映画をもっと見てみたいのですが、どなたか紹介していただけないでしょうか? あと、個人的には ・ターミネータ ・ターミネータ 2 ・ターミネータ 3 ・バックトゥーザフィーチャー ・バックトゥーザフィーチャー 2 ・バックトゥーザフィーチャー 3 ・パイレーツオブザカリビアン とこの他にも数え切れないほど好きな映画はありますが、こんな私におすすめ映画を教えてください。 (あと今、オーロラの彼方へをレンタルしようか迷っています。) 長文ですいませんでした。

  • セブンイレブンについて

    こんばんわ久しぶりに質問します 沖縄になぜ?セブンイレブンがないの?

  • セブンイレブンの食パンの名前は変わりましたか?

    久しぶりに、セブンイレブンで「セブンブレッド」という食パン(8枚切り)を購入してトーストせずに食べました。 美味しかったのですが、約2年前に初めてセブンイレブンの食パンを買って食べたときの方がより美味しく感じましたので質問しました。 約2年前に購入したときは「セブンブレッド」という名前ではなかった記憶があって、その時に買った食パンの枚数は「6枚切り」もしくは「8枚切り」と覚えています。 確か名前 (約2年前) は、うろ覚えですが「プラチナ」というような言葉が入っていたような曖昧な記憶があります。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

  • “今さっき”

    わたしは、“今さっき”ということばをつかいます。 みなさんは、つかいますか? また、ことばとしてみとめますか? わたしは、認めますけど。

  • 絶対おすすめの映画教えて下さい

    最近時間に余裕が出来たので映画(洋画)にはまっています。このサイトでいろいろま方のおすすめ映画を見ましたがあまりおもしろくありませんでした。ちなみに私はサスペンス・泣ける映画などが好きで(ユージュアル・サスペクト、ソウ、エンゼル・ハート、グリーン・マイル、ライフイズビューティフル、海の上のピアニスト)など見ましたがあまりおもしろくありませんでした。人それぞれ好みが違うと思いますが私は今まで見た映画でセブン、ゲーム、アルマゲドンなどはおもしろいと思いました。おもしろければ特にジャンルは問いませんので皆さんのこれは絶対見る価値有といった映画を教えて下さい。

  • セブンイレブンのレジボタン

    かなり久しぶりに今日セブンイレブンへ行ったのですが、支払いの時に何気にレジを見ていたら、最後に何か数字みたいなのを店員が押したのですが、あれは何なのかわかりますか?ピンクのボタンで、数字は29?39?だったか忘れましたが、今になって物凄く気になってきて・・・。 主人に聞いてみましたが、わからないみたいでした。セブンイレブンに詳しい方、教えて下さい!

  • 今さっき

    さっき授業中トイレに行きたくなり漏れそうだったのですが… ナプキンがおしっこ吸収したら良いのにと思う時ないですか?

  • 今さっき・・・

    今さっき・・・ 先週面接して結果待ちだった会社から電話がありました。 一応あたしに働いてほしいと思っていること、ついては来週早々にもう一度仕事内容や時給などについて話をしたいので会社に来てほしいとのことでした。 もう半年以上仕事を探していて、ちょうど今月で失業保険も終了するのでこの電話はものすごくうれしかったんですが、よく思い出してみたら「採用」という言葉は言われなかった気がします。 もしかして来週の約束は2次面接みたいなものなのでしょうか。ちょっと不安です。 実際に出かけて行って時給などの話になったら何を言えばいいのでしょうか。金額は面接の時に提示されたし、仕事内容もかなり詳細を教えてもらった気がします。 雰囲気的にはアットホームで事務仕事の人は自分一人の環境なのでとてもパートと言えどもやりがいがある仕事だと思うしここで決まればいいなと思っていました。 筆記用具だけ持って気楽な格好で来てくださいと言われたのですがやはりスーツがいいのでしょうか。 あと、明日もう一つここもパートなのですが面接を予約してあります。ここは今日中にでもお断りの連絡を入れた方がいいのでしょうか。(わざわざ時間を取って面接して頂いた後で辞退するのは迷惑ですよね) でももし今日の電話が採用という意味ではなかったなら・・・・?明日の面接も受けておいた方がいいのかとよく分かりません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 今さっき締め切られた・・・

    回答を書き込み中に締め切られてショックです。 すごく落ち込みませんか? 誰かが回答しようとしているときは、 質問者に「回答中」みたいに知らせてほしい・・・。 ココのスタッフーー 改良して下さい。 みなさんは、改良して欲しくないですか?

チャットで質問ができない
このQ&Aのポイント
  • チャットで質問しようと入力するが、チャット終了画面になり、チャットができません。
  • 電話予約もうまくいきません。
  • みなさんどうやって問い合わせしているのでしょうか?
回答を見る