• 締切済み
  • 困ってます

年齢を隠している【大学】

今年4月に大学に入学した20歳の者です。 周りの友達は半数以上が18歳、2個下です。 入学当初、年齢を隠すつもりはなかったのですが なんとなく言えない空気になってしまいました。 いずれ言おうと思っているのですが、 大学の何かしらの行事やイベントで自分の生年月日を言わなければならない場面はあるのでしょうか? プライベートで言わない限り、絶対知られる事は無いのでしょうか? もしも大学生活のこの場面で生年月日を言わざるを得ない場面、又は大学内で自分の生年月日を知られる可能性のある出来事があったら教えてください。 回答者様の大学とは違くても、なにかしら共通するものがあるかも知れませんので… すいませんが、大学生の先輩方、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.7

こんにちは。 今大学2回生、19歳です。 私と同じ学年には、21と22がいますね。 21の子は、「今まで言えんかったんだけど…」と言って、昼食中に教えてくれました。 22の子は、話しかけられたときに「私な~21(当時)やねん」と言ってました。 22の子はうちの姉と同じ歳なので始めは敬語調になってしまいましたが、今では普通に話しています。 一年間では年齢を言わなければならないことはありませんでしたが、聞かれたらちゃんと答えればいいと思います。