• 締切済み

Outlookの仕事の依頼について

Outlookの仕事の依頼についての質問です。 Outlook2003で、AのPCから「仕事の依頼」のメールをBのPC宛に送信しても、BのPCで受信しません。 逆に、BのPCからAのPCへ「仕事の依頼」のメールを送信しても、AのPCで受信しません。 何か設定がおかしいのでしょうか? ちなみに、AとBともに普通のメールの送受信はできます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ipsum11
  • ベストアンサー率21% (55/251)
回答No.1

CのPCに「仕事の依頼」のメールを送信したらどうなのでしょうか? 受信できますか?できませんか?

tad910
質問者

補足

CのPCに「仕事の依頼」のメールを送信したら、CのPCで受信できました! しかし、逆にCのPCからAのPCへの「仕事の依頼」メールは、受信できませんでした。

関連するQ&A

  • outlookについてですが…

    今自分の傍にパソコンが二台あります。 一台はoutlook(以後AのPC)で、もう一台はwindowsliveメール(以後BのPC)です。 ”AのPC”から”BのPC”にメールは普通に送信でき、”B”で普通に受信できます。 しかし”BのPC”から”AのPC”に送ると”AのPC”にメールがきません。 考えられる原因はなんでしょうか?? 回線は同じです。 ”BのPC”の送信済み一覧には入っているのでちゃんと送信されていることにはなっています。 ”BのPC”より携帯に試しに送信してみたのですが、それは普通に送信も受信もできました。 以前までは普通に送受信できていました。 素人なのでお詳しい方からの回答お待ちしております。

  • outlook6.0 でメールが受信できません。

    outlook6.0 でメールが受信できません。 今、頂いたPCを自分のメールが送受信できるように設定しているところですが、送信はできるのですが、その送信したメールを返信しても、今までつかっていたPCの方に送られて、頂いたPCの方には受信できません。 どなたか至急可能性のある原因をおしえていただけないでしょうか? 仕事の関係で15時までにどうにかしないといけないので><

  • Outlook メールが受信できません

    先日、PCを買いかえました(XPからVistaになりました)。 それで、Outlookのメールの設定をしたのですが、どうも受信が上手くいきません。↓ 友人→普通に私のアドレスにメール→旧PCに届く→旧PCで返信→新PCで届く→新PCで返信→旧PCが受信→旧で送信、受信(両方受信というのはない) という感じです。 上のは設定をした後に届いたもので、また、設定する前にも1通送られてきたのがあり、そのメールだけは新旧両方に届いてました(旧PCで送信、そして受信) 結局、設定してから送受信した20通弱のうち1通しか新PCに届いてません…。 ちなみに、設定する際のアカウントの設定のテストのメールも旧に届きました。 ご返答お待ちしております。

  • アウトルックの受信について

    初歩的な質問かも知れませんが、宜しくお願いします。 yahoo!メールをアウトルック(2003)で送受信出来るように、アカウントを追加しました。 プロバイダのアカウントをA、yahoo!メールのアカウントをBとします。 アウトルックで送信する時は、「送信」ボタンの横にある「アカウント」ボタンで差出人をAかBのどちらにするかを選択出来ますよね。 ところが、受信する時はアカウントでAを選択していても、A・B両方のメールが受信されるのですが、これは何故なのでしょうか? どちらかだけを受信するようには出来ないのでしょうか?

  • Outlookにきたメールをyahooメールに自動転送する

    仕事で、出張所にて仕事をすることになりました。 現在の会社を「A」、今度行く会社を「B」としますと、 「A」の会社用のメールアドレスに来たメールを遠隔地である「B」 のPC上のyahooでも見れるようにしたいのです。 yahooメールを設定し、「A」に来たメールを「B」でも見れるように設定を行ったのですが、「A」にあるoutlookを「開い」て、「送受信」ボタンを押さないと、yahooメールに転送されません。 試しに、携帯から「A」の会社アドレスに送信したのですが、 yahooの方には転送されて来ません(つまり「B」では見れません)。 しかし、「A」にあるPCのoutlookを開いて、「送受信」ボタンを押すと、yahooに転送されてきます。 「B」にいても、「A」に来たメールを「自動」で見る事は出来るのでしょうか? 何卒、宜しくお願いいたします。

  • Outlookのインポート/エクスポート

    又聞きの話なので詳細はわかりません。 最近Windows11PC(PC-A)を購入し、インターネットやメールの設定を家電量販店に行ってもらっています。 購入前まで使用していたWindows10PC(PC-B)があります。 メーラーはいずれもOutlookだと思います(エディション不明)。 PC-BのOutlookのpstファイルをエクスポートし、PC-AのOutlookにインポートしたら、既にPC-Aで送受信したメールはそのままでPC-Bの送信済みトレイ、受信トレイ等に追加される形になるのでしょうか? 或いは別フォルダが追加され、それらに格納される形になるのでしょうか?

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003で送受信が始まらなくなりました

    Outlook2003を普通に使っていたのですが 今日、メールを受信しようとOutlookを起動させてみると 送受信ボタンを押しても送受信が始まらなくなりました。 アカウントが消えてしまったのかと アカウント設定を確認しましたが 正常でした・・・。 送受信の対象になっていないのでしょうか?? メールアカウントは、20個くらいありますが、 全て送受信できません・・・。 アドバイスをお願いします。

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • Outlookの送受信

    先週出張に行った際にメールの送受信で苦労しました。Outlookを使用していますが、例えば5通のを受け取る際に5/5と表示され既に5通が受信フォルダーに入っているのに受信中のまま終わりません。その受信中にメールを送ろうと思うと送信準備中のまま全く進みません。仕方無くOutlookを一度終了しようとしてもマークがグレー状態になっても完全に終了して無く新たに起動しようとしてもできません。PC自体を再起動してOutlookを起動すると受信中で終わった受信はされず、送信できなかったメールが送信されます。毎回この繰り返して疲れました、何か設定を変更すれば良いのでしょうか?OSはVISTAのPROです。

専門家に質問してみよう