• ベストアンサー

私に適したダイエットは…?

 最近、彼氏に顔が丸くなったと言われたのでダイエットを決意しました!そこで、みなさんにアドバイスしていただきたいです。  私の生活サイクルは、月~金曜日は仕事で、通勤時間を含め6時半~7時半までは仕事です。こんな私に適したダイエット方法はありますか?走ろうかと思いましたが、週2回程度でも効果はあるのでしょうか?ちなみにBMIはやや肥満に近いです(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolon33
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.1

 メインが食事制限 サブで運動という形でしょうね 実際 運動でやせるのは大変です 運動は健康維持+ダイエットの 補助 くらいのつもりで負担の少ないものを継続しやほうがいいと 思います。  食事ではカロリーを抑えるためにジュースは飲まない  調味料等は低カロリー商品 牛乳は無脂肪乳など  こまごまとした負担の少ない方法をとってはいかがですか  1日200kc抑えるとして 1年で8kgくらいの脂肪分がに  なります ダイエットは知識でより効果的にできますので  がんばってください

12ren14
質問者

お礼

 ジュースをお茶にし、野菜を多く摂るようにしようと思います。運動は時間のとれる日にウォーキングやジョキングをしてみます(^^)頑張ります!回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.3

7時半までお仕事なさっているようなので、なかなか難しいかもしれませんが、 出来れば夜遅くには食べないほうがいいです。 何時に帰宅されるかはわかりませんが、夜ご飯食べるならなるべく早くすませ、 寝るまで間を空けましょう。 そして、朝昼を沢山食べる習慣をつけましょう。 そうすれば自然と夜はあまり食べなくても平気になります。 そして体に余分な脂肪もつかなくなりますよ。 運動も大事ですが、まずは食事から。

12ren14
質問者

お礼

 七時半以降にしか食べられないんですよ。。。今は、朝>昼>夜というようにご飯の量を減らしています!徐々に体重に変化がでてきました( ´∀`)アドバイスありがとうございます☆

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

#1さんの言い方を変えれば、食べ過ぎと運動不足で太ったわけですから、食べ過ぎを排除して、適度に運動すればよいのです。 ダイエットは何したってこの話に戻ってきます(笑)

12ren14
質問者

お礼

 そうなんですよね(。。:)今後は気をつけていきます☆回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 図々しい質問ですが、よく効くダイエットのクスリなど

    家族が、おなかポッコリ肥満(完璧なメタボ)です。40代男性。 ・医師の処方でナイシトール的な物も1年ほど続けましたが、効果なし。 ・食事内容は健康的ですが、夜遅くの飲酒と、そのときの高カロリーのつまみはやめられません。 ・運動は、毎日通勤での30分のウォーキングと、週1回のジムくらい。 仕事の激務などもあり、結局自力で生活習慣を変えてダイエットするのは無理、と判断されます。 普段の食生活を変えず(代替ダイエットメニューではなく)、よく効くサプリやダイエット製品はありますか? 多少高額でも構いません。 クスリの力でも何でもいいから、ほんの少しでも、やせて欲しいです。 本人も、生活習慣を変えられないけれど、やせたいとは思っています。

  • ダイエットについて。

    私は27歳160センチ、80キロの女です。 息子を1年半前に出産して15キロ太りました。 太る前から肥満なのですが、着ていた服も着れなくなり、自分のためと子供のために 痩せようと決意し、9月からダイエットを始めました。 始めてから5.8キロ減りました。 メニューは、朝ヨーグルトや果物、昼は弁当、夜は炭水化物をお茶碗半分にしておかずは こんにゃくや豆腐などカロリーの低い物を工夫しながら食べています。 運動は週2日ジムに通い1時間の運動、週2日1時間のウォーキング、週3日30回ずつの 筋トレをしています。 元々体重があるから最初は調子良く落ちたのかなと思っています。 このままこの生活をしてたら痩せることはできますか? あと、80キロあった私が周りから変わったねと言われるにはー何キロ落とせばいいのでしょうか? 初めてここまでダイエットに真剣に取り組んでいます。 教えて下さい。

  • 彼女がダイエットしたがっているのですが・・・

    今、付き合っている彼女がいるのですが、あまり自分の体型に自信が無いらしくてダイエットをしたがっています。 別に私は気にしていないのですが、本人は嫌らしいです。 それで、彼女は太ももとお腹が気になるらしく、そこを重点的に痩せたいと言っています。 しかし、彼女の生活サイクルは日中は専門学校で、そこからすぐにバイトで、家に着くのがいつも23時前後です。 これが大体、週6ぐらいで続きます。 私から見ても、かなり忙しく、本格的にダイエットする暇がないと思うのですが、本人がやる気なので、どうにか成功して欲しいと思っています。 そこで、こんな忙しい状況でも出来るダイエット方法というものを教えていただけたら思います。 彼氏として、彼女に自信を持って欲しいので、よろしくお願いします。

  • リバウンドしない健康的なダイエット教えてください!

    身長155cm体重47キロの19歳です。 BMIでは普通体型なのですが、最近少し見た目が太った気がします。家族にも顔が丸くなったと言われてしまいました。(特に顔・脚に表れるタイプです) 一度は糖質制限ダイエットをしてみたのですが、あまり効果がなかったというか、いろいろなものに糖質が含まれているので気が付かずに食べていたようで痩せませんでした。しかも糖質制限ダイエットはリバンドするとも聞いたことがありますし… 無理のない範囲で2週間から1カ月で2キロ減量するにはどのような生活や食生活を送ればいいでしょうか?

  • ダイエット

    昔は痩せてたんですが 高校の時から太り出し 現在大学生で肥満体型です。 何か効果のある ダイエット法ありませんか? 教えて下さい。

  • おすすめダイエット

    ダイエットについてなのですが、5キロほど太ってしまい顔のお肉、二の腕などが特に気になるためダイエットを決意しました。 ですが、どういったダイエットが効果的なのかわかりません………(個人差あるのは承知ですが) ネットで調べたりしたのですがイマイチで(汗) 皆さんが実践してみて良かったものなどありましたら教えてください(*^^*)

  • ダイエット初心者です!

    はじめまして(^Q^)私は19歳の女です☆ダイエットを始めたいのですが初心者なもんでよくわからないのでアドバイスを下さい!!(><) 身長157cm 体重54kg 体脂肪率約26% です・・ 私の生活は、朝6時半頃起床→駅までの道のり(2キロ)を自転車で→予備校(週6日、1日9時間座りっぱなし途中休憩1時間)→帰宅 11時~12時就寝 って感じです。ダイエットの目標は今年中に体重47キロ位、体脂肪20% が目標です!生活サイクルじょうあまり運動に時間はかけられません↓ アドバイスよろしくお願いします!!

  • ダイエットしてる友人がいます

    彼氏に痩せてと言われダイエットを決意した肥満の友人がいます。 お菓子をたち 朝 おにぎり 野菜か果物生ジュース サラダ 昼 おにぎり サラダ 夜 サラダ スープ がほとんどです。 体が心配です。 しかし言い方悪いですが 肥満気味の方には ちょうどいいんでしょうか? 今までがハンバーグオムライス大好きで無理してて心配です。

  • ダイエットしてます。

    私は肥満です。今BMIで肥満レベル2です。3から落としました!! 2カ月半ぐらいなんですが、88.8kgから-9kg減量しました。 そこそこ頑張れたとは思うんですが そこで、私のダイエット方法は間違っていないか何かアドバイスください!! 応援の言葉や厳しい言葉も大歓迎です!! (1)姿勢を正すことを意識する。 (2)三食食べる。 (3)お茶碗は子供用 (4)20時以降は食べない。 (5)飲みのは基本お茶か水、たまにコーヒー。 (6)間食は無し。 (7)もし食べたら食事を減らす。 (8)自転車で行動してた範囲は全て歩きに変える。 (9)毎日踏み台昇降30分ORウォーキング1時間~1時間半 (踏み台もウォーキングもロングブレスしながらやってます) (10)睡眠はしっかり取る。 (11)朝晩の体重を記録する。 (12)1ヶ月-3kg前後を目標。 (13)気がついた時にストレッチや筋トレ とそんな感じで、決して無理をしない自分ルールでやってます。 初めてのダイエットですが結構平気でした。 体が硬くてストレッチが苦手なのでこれは改善しないとなぁと思ってます。 この調子で無理なく行けば大丈夫でしょうか? 経験者の方は詳しい方、何かあれば教えて下さい★

  • おススメのダイエットを教えてください。

    最近太ったのでダイエットを始めたいのですが、私の生活に合うダイエットが分かりません。 工場勤務で午前9時~午後5時半まで働いています。 勤務先が少し離れているので毎朝5時半に起床、仕事中はずっと立ちっぱなしです。 ちょこちょこ動くことはありますが、重い物を運んだりするときだけです。 朝食は意識して軽めにして、昼食もお弁当やパンが主で量も普通~軽めです。 その変わり夕飯は多めに食べてしまいます。 間食はほとんどしません。 置き換えダイエットをして夕食を軽めにしたこともありましたが、仕事で疲れているため それがかえってストレスになってしまい挫折しました。 私にとって夕食は仕事が終わってからの唯一の楽しみなのでこのようなダイエットは やはり向かないようです。 このような生活でも無理なくでき、尚且、確実やせるダイエット法はないでしょうか? 本当は運動などをすればいいのかもしれませんが、毎日運動するのはやはり 厳しいです…。