• ベストアンサー

中途半端な体型が着る服

痩せているわけでもなく相当太っているわけでもない男です。 167cm 58kg 22歳です。 平日は仕事があるのでスーツを着ているので困らないんですけど休日はスーツを着るわけでもなく私服もなくて困ってます。 腹回りは引き締まってるんですが…以前もう少し体重があったせいで肉が胸に少しついています。体が上にいくほど太くなっています。しかも童顔。 どうしても外に出る時は、ジーパンにTシャツの上にシャツを着るけど何か変なんですよ。胸板らへんが太いせいかシャツがそこにフィットして着ると体が余計に太く見える気がします。 へたくそな説明ですみませんが、こんな奴でも似合う服ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papico24
回答No.1

シャツはTシャツの上にどのように着ておいでですか? もしボタンをぜんぶ開けて、羽織るように着ているのだったら、 第一ボタンくらいまでを開けて、他は閉めて着てみてください。 Tシャツは差し色ていどの扱いで、シャツをメインに着ることになります。 今くらいの時期からは、長袖のシャツで前をとめてしまうのは暑いかもしれませんね。 半袖のシャツなどでも試してみてください。 ちょっときれいめな、すっきりした着こなしになるかと思います。 ウエストと胸板の幅の差も、シャツでだいぶ隠れるんじゃないかしら。 普段着のお悩みのようでしたので、取り急ぎお答えしてみました。

その他の回答 (1)

• kettouti
回答No.2

体型的に、胸板が太く(厚いという事?)そして、腹回りが締まっている。逆三角形という事ですか? だとすれば、シャツにしてもTシャツにしても、似合わないはずがないと思うのですが? しかも、フィットしていればさらにカッコ良いのではないかと思うのですが? 一つ提案ですが、シャツもTシャツも細身の物(服の真ん中あたりがタイトで、絞られているシルエットの服)そして、丈はパンツのベルトが隠れるぐらい(短めの丈という事です)の服を試されたらどうでしょうか?ようするに、シャツを着た時にみぞおちあたりが細くなっていて、そこから裾に向かって広がっていくシルエットのシャツという事です。 そして、丈が短めであれば身体の線がキレイに出て似合うのではないかと思いますが・・・。