• ベストアンサー

SEED DESTINYのコンプリートベスト

コンプリートベストとコンプリートベストダッシュの違いは 初回生産っていうだけの違いなんでしょうか? おしえてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunamania
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

SEED DESTINYのコンプリートベストには大きく分けて3つあります。 (1)コンプリートベスト(期間限定生産版)2005年11月発売 (2)コンプリートベストダッシュ(初回仕様)2006年5月発売 (3)コンプリートベストダッシュ(通常版)2006年5月発売 (2)は(1)と異なり ・DVDがついていない ・BOX仕様でない ・キャラクターIDカードがキラ、アスランからルナマリア、メイリンに変更している ・CHEMISTRY「Wings of Words(alas de palabras)」 が収録されていない (コンプリートベストより1曲少ない) (3)は(2)の在庫がなくなれば切り替わるもので(3)は(2)と異なり ・デジパック仕様でない ・IDカードが封入されていない 以上が大きな違いです。 アニメショップではほとんど(1)はありませんが、普通のCDショップや通販ではまだ残っている所もあります。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SMCL000000113

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャケットのデザインとIDカード(キラ・アスラン→ルナマリア・メイリン)が変更になっています。

関連するQ&A

  • 新コンプリートベスト?

    『機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTが新しく発売される』という話を聞いたのですが、本当なのでしょうか? 知っていらっしゃる方、情報をお待ちしています。

  • JUDY AND MARYのベストアルバム

    2月ごろ、ジュディマリのコンプリートベストがリリースされますよね? 前からジュディマリは好きでしたが、CDを買うまでには至っていませんでした。 そこで、コンプリートベストが出ることだから、 これを機に買ってみることにしようかな、なんて思ってます。 でも、この度のコンプリートベストと、以前に出ているベスト盤は、 タイトルもジャケットも同じような感じですが、何が違うのでしょうか? 単純に収録曲が多いとか、PVとかを収録したDVDがある、とかだと思いますが、 そういう「違い」を教えていただきたいです。 またその「違い」は、コンプリートベストを買ってまで聴く価値はありますか? それを言うのも、以前のベスト盤は、オークションなどでは、随分安値で手に入るんです。 どうせなら安いほうがいいから、コンプリートベストが微妙なら以前のベスト盤を買うつもりです。 オリジナルCDが一番音質が良い、CD-R、MP3などはある程度劣化している…と聞いたので、 レンタルとかじゃなくて、少なくともどちらかを買うつもりです。 長文失礼致しました。以上宜しくお願いします。

  • SEED DESTINY

    私はSEED関連が好きでファーストが嫌いです。 高校生ですがSEED系が好きな方が多いです。ただ未成年ばかりが好きでもお金的問題等がありますが。 というかなぜSEEDを批判するのでしょう。批判するくせに最終回の最後まで知ってるし、グッズ一つは持ってるし、つまらないなら見なくていいと思います。 時代が違うので今のブームが入ったり当たり前だと思いますし、そもそもなぜファーストと比べるのでしょうか。比べることは悪くはないですが普通同じ時期などのアニメと比べるべきだと思います 普通の作品と比べたらいい作品だと思います。ガンダムの固定観念で批判されファンを殺していくというのはよくないと思いますし。 たとえドラゴンボール Z GT と続いたりしてGTはつまらなかった、面白かった、それは納得できます。けどSEEDは新たなガンダムですしガンダムシリーズとは別のロボットアニメとして評価して欲しいです。 ただ単に面白いといっているだけではこういう風に書き込みしたりしませんし。 現にDESTINYはアニメベスト1など入ってたりします。これはただ単に見ていた人そういう人からも投票があるからだと思います。 過去ログを見ましたが、MSがなんとか キャラがなんとかといっていますがそれは歴代と比べて そんな歴代と比べたらファーストは最高傑作と思っている人は絶対SEEDはそれ以下になりますから。 売り上げ等もよかったですしただ10代など向けだったのでプラ5000円等高かったと思います。 長々としましたが皆さんの意見はどうですか。 普通のアニメファンからもお願いします。

  • ガンダムSEED DESTINY

    フリーダムガンダムとデルタフリーダムガンダムの違いを教えてください。 お願いします。

  • SEED DESTINY変更点はありますか?

    ガンダムSEED DESTINYの初回放送を以前見ていました。 スペシャルエディションではなく、 通常の話数のDVDや再放送で、作画・ストーリーなどの追加や変更点などはあるのでしょうか? よろしかったら、ご回答お願いします。

  • FF10-2コンプリート率

    PS2版FF10-2を今更ながらプレイしています。 1周目からコンプリート100%を狙いましたが、残るはトレマというところで91%しかないのでおそらくどこか抜けがあります。 2周目をしようかと思いますが、 ・コンプリート率は引き継がれますか? ・引き継がれるとして、チョコ牧場やベベル廊といった面倒なダンジョンはまたやらないといけませんか?(コンプリートしているのだから2周目は無視できますか?) ・コンプリート率のためキューソネコカミを1周目でとりませんでした。2周目はとってもベストEDに差し支えないですか? よろしくお願いします。

  • キンキのNEWベストアルバム

    KinkiKidsの新しいベストアルバムって 何種類出てるんですか? 違いはなんですか? 初回盤はもう完売なのでしょうか? ネットで検索してもよくわからないので 知っている方教えてください。 よろしくおねがいします

  • オートコンプリートのログってあるんでしょうか?

    こんにちはtmgmです。 インターネットをしていてテキストボックスに入力を行う際、以前入力したことがあるものであれば自動的にリストを表示してくれる”オートコンプリート”という機能がありますよね。たぶん、IEを起動した初回あたりに「オンにしますか?」みたいなことを聞いてくると思うんですが。 質問は、そのオートコンプリートのログみたいなものってローカルのどこかのフォルダにとってあるもんなんでしょうかというものです。 ご存知の方いらっしゃいまいたら、ご返答よろしくお願いします。

  • SEED DESTINY どれを借りればいい?

    ハイネ死亡 シンとステラの出会いから終わりまで をもう一度ビデオを借りて見たいと思うので、どの巻を借りればいいか教えてください。

  • SEED DESTINYの・・・

    キャラクターのプロフィールは何処で見ることが出来ますか?

専門家に質問してみよう