• ベストアンサー

無線LANルータについて

自宅で無線LANネットワークを構築しています。コントロールパネルのネットワーク接続から、無線LANルータ(親機)の情報を見に行きたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

普通はブラウザーから192.168.0.1(例)を入力すれば設定画面が見えるはずですが。 ルーターの取説を確認して見てください。

その他の回答 (3)

• Fumiemon
回答No.4

ルーターはどこのメーカーの物ですか? メーカー、機種により、  192.168.0.1 192.168.1.1 192.168.11.1 など 様々です。 メーカーと機種を補足いたければ、回答が速いと思います。

• chiezo2005
回答No.3

#2です。無線ルータのアドレスはなにも設定していなければ,デフォルトのままだと思いますので, 説明書のとおりのアドレスです。 対外はゲートウェイがそのアドレスのはずですから, コントロールパネル→ネットワーク接続 →ワイヤレスLAN→プロパティ→TCPIPのプロパティ でデフォルトゲートウェイのIPアドレスをブラウザに入力してみてください。ほとんどの場合 192.168.1.1か192.168.0.1 のどちらかだと思います。

• chiezo2005
回答No.2

普通は無線ルータの情報をみるにはWEBブラウザでルータのアドレスを指定するものが多いと思います。 一般的には http://192.168.0.1/ などとルータのIPアドレスをIEなどのブラウザで指定してみてください。

beguelin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ルータのIPアドレスはどうやって調べればよいのでしょうか?