• ベストアンサー

無線LAN中継機と他社の無線LANルータは繋げますか?

無線LAN中継機WRP-AMG54を購入したのですが、親機となる無線LANルータとの接続の仕方がどうにもわかりません。親機の無線LANルータが他社の製品なので繋げないんでしょうか? ちなみに、使用している無線LANルータはPLANEX社のMZK-W300NAGです。 繋げられるのであれば、繋ぎ方も教えてもらえると非常に助かります。 回答の方をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

メーカーホームページでは自社親機限定という説明は見つかりませんので多分繋げられるでしょうね。但し MZK-W300NAGとWRP-AMG54との接続は11gに限られます。更にWRP-AMG54と子機(クライアント)との接続は11aに限定されます。この点を間違えなければ接続出来ると思います。いずれも簡単接続ツールのようなソフトは利用出来ない筈ですから手動の設定で頑張ってください。

tenbow2871
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 手動の設定でしかできないのがよくわかりました。 まだ繋げられてはいないのですが、調べてつなげてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

基本的には繋がるはずですが、相性があるので実際にやってみないと分からないというのが実情です。 なので、企業では事前にテストを行ってから購入する場合が多いです。

回答No.2

下記の設定ガイドを参照しながら接続設定してください。 MZK-W300NAGはあらかじめ11gに設定しておく必要があります。 また、手動設定になりますからMZK-W300NAGのSSSID、暗号化方法、暗号化キーも控えておきましょう。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/repeater/chapter000.html

tenbow2871
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 色々試してみたのですが、繋がらないので同じ会社の子機を購入してみたいと思います。