• ベストアンサー

虫歯から左目の下が腫れ・・・

虫歯により左目の下が腫れました 大丈夫でしょうか 歯が痛み始めてすぐ歯科医に行きました 上の奥歯です。銀歯の下が虫歯になっていて 根を取り除いてもらいましたが その日のうちに、左頬全体が腫れたので再度、歯科医に行くと、膿みと血液がたまっていると取り出してもらいました。 左頬の腫れはひきましたが、左目の下(クマが出来てるように)が腫れ、腫れのせいで左目が小さいです この腫れは治るのでしょうか 60歳 女性です。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandi13
回答No.1

お顔の事なのでとても気になって辛い事と思います。 私の母も55歳位の頃、同じように歯の治療で顔の半分が大きく腫れてしまいました。 直後に海外旅行を予定していたので、腫れた顔のまま行きましたが。。。 腫れる場合、治療のときに何か菌が入ったことも考えられると思います。 風邪をひいている時に歯の治療をして顔の半分が大きく腫れてしまった上司もいましたし… どちらもしばらくしたら腫れは引きました。 が!やはり気になるようでしたらお医者様に行かれることをお勧めします。 お大事に。

00yukidaruma
質問者

お礼

腫れがひきました ありがとうございまいした

00yukidaruma
質問者

補足

返信有難うございます お母様、上司の方 腫れが引き 良かったですね 何科を受診したらよいのでしょう?

その他の回答 (1)

• foo-foo
回答No.2

歯科で働いていました。 一般歯科よりも口腔外科の方が良いと思います。 レントゲン写真を撮ってもらってなんらかの対処をしていただけると思いますので、早めに口腔外科へ受診してください。 お大事に